ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【イタリア:ナポリ】ポンペイ遺跡&イタリアえぐいて~(また事件発生)!

はざます!世界一周中のタスクです! またもや僕の記事で申し訳ない。。笑 ※次回からはコウタと前回同様、交互に 書いていくので今回で、僕の書く 連続記事はこれで終わりです。 ついにボローニャを出まして、 『ナポリ』に入りました!! コウタとは明日合…

【サンマリノ共和国】イタリア出ました!サンマリノ共和国って知ってる?

はざます!世界一周中のタスクです! 本日、 イタリアから出ます! え? 2日後にコウタとナポリで待ち合わせ すんのに、イタリアから出て大丈夫? って思った? 大丈夫なんですそれが。 実はイタリアの中に別の 国があるんです。 あ、なるほど。 バチカン市…

【イタリア:ヴェネチア】"水の都"ヴェネチアへ+大事件発生

はざます!世界一周中のタスクです! さあ、始まりました! コウタとの別々の旅! ミラノ2泊を終え、本日の目的地発表します。 水の都、『ヴェネツィア』。 ここずっと行ってみたかってん。 で、ここで重大発表あります。 ついにここでセイフティープリンセ…

【イタリア:ミラノ】コウタに別れを告げ。。。

はざます!世界一周中のタスクです! 前回、コウタの記事であった通り、 今日から別行動します!! 詳しい理由を話すと、実は僕すでに『ローマ』には 過去訪れたことがあり、 真実の口。 スペイン広場(イタリア)。 コロッセオ。 サン・ピエトロ大聖堂(ヴ…

大喧嘩!?これから別行動します【イタリア入国】

経路 お疲れ様です。 コウタです 本日は重大発表があります!! まあでも、その前に、、イタリア『ミラノ』に入国しました!! とうとう極貧生活から抜け出すことができる、、 パンを食べる民 しかしこの大自然と離れるのは少し寂しい。 そんな気持ちを抱え…

【スイス:ツェルマット】リッフェル湖だけじゃない!マル秘絶景スポット!

はざます!世界一周中のタスクです! ※スイス、ハイペース更新頑張っております!笑 前回のコウタの記事みた? 興奮したやろ?!笑 標高2,800メートルで、 リッフェル湖とマッターホルンを 独り占めしての野宿。 やばいやばい。 でやねんけど、 朝の4時にト…

世界遺産ユングフラウヨッホ&大事件(笑)

お疲れ様です。 コウタです。 今回はヨーロッパ最高峰の駅『ユングフラウヨッホ』に行ってきました!! トップオブヨーロッパ『ユングフラウヨッホ』 朝の8時ごろに標高2600mの所にある宿を出発!! ここの宿も最高に良かったです!! 1人5000円くらいでした…

【スイス:チューリッヒ&ユングフラウヨッホ】世界一物価が高い国、そして最高の自然!

はざます!世界一周中のタスクです! ついに今日からスイスinします! 個人的にスイスはめっちゃ楽しみ。 楽しみと思う点3つ。 ①大自然を持つ国。 ②世界屈指の高物価。 ③世界を代表する時計国。 ってことでGo! 朝10時30分シュテュットガルト発 のバスに乗る…

【ホーエンツォレルン城】ドイツの名城に行ったよ【交通難航】

お疲れ様です。 コウタです 今回はドイツ7、8日目のニュルンベルク→シュトゥットガルトでの観光についてです! ドイツどんだけおんねん!って感じですね(笑) でもね、ドイツの夏は涼しくて本当に過ごしやすいです♪♪ ご飯も美味しいしビールも安い。 いざ!シ…

【ドイツ: ベルリン→ミュルンベルク】ドイツ2都市目入りました~!

はざます!世界一周中のタスクです! 今日からドイツのベルリンを離れ、 『ニュルンベルク』へと向かいます! ニュルンベルク行きのバスが夜発のため午前は ちょびっと観光しまっす。 朝はドミトリーのキッチンで、 昨晩買っておいたバジルポークを 調理。(…

【ドイツ】ベルリンの壁を見てきました。

お疲れ様です。 コウタです 約12時間かけて鉄道でポーランドからドイツ『ベルリン』にやって参りました! 無事にベルリンにつけたという事で一安心。 自転車を鉄道に乗せる時にはもう一段階入念に調べようと2人で決めてとりあえず宿に荷物を置きに行くことに…

【ポーランド:オシフィエンチム】負の世界遺産、アウシュビッツ収容所&自転車事件発生

はざます!世界一周中のタスクです! 今日からポーランドのkraków(クラフク) から西へ約66キロ行った所、 あのユダヤ人が大量虐殺された場所、、、 そう、『アウシュビッツ収容所』に訪れます! アウシュビッツ収容所見学方法 自転車事件① 自転車事件② っ…

【ポーランド】自転車乗車不可?初めての寝台列車

経路 お疲れ様です コウタです。 今回はチェコ『プラハ』での観光と 寝台列車でポーランドへ行くがメインです!! 自転車の備品探し プラハグルメ旅 寝台列車!自転車の積み込みで難航 自転車の備品や移動のチケットの関係でなんやかんやでチェコ4日目(笑) …

【チェコ:プラハ】世界一の街並みに感動~~:)

はざます!世界一周中のタスクです。 2連続で僕の記事で申し訳ない。。。 前回の記事見てくれた人は知ってると思うねんけど、 チェコのプラハに入りました〜!(電車で) おはよう!って事で、 今日から"世界一綺麗な街並み"とも称される プラハ観光行きまっ…

【オーストリア→チェコ】ウィーンからプラハの移動方法お教えします。

はざます!世界一周中のタスクです! ◆ウィーンからプラハまでの移動方法 コウタからの重大発表みんなどうやった?笑 だいぶメンタルいかれてたんで、 励ましのメッセージ送ってやってください。 って事で、オーストリアからチェコに 移動しました! ※今回は…

【オーストリア】日本に帰りたくなった話【パスポート紛失】

お疲れ様です。 コウタです。 前回の記事、およびタイトルを見てわかるように自分、やらかしました。 gyousei.hatenadiary.com そうです。 パスポート紛失です この話に加えて自分の体調も崩れていたので、パスポート再発行までの経緯とそのあたり心境を振り…

【スロバキア:ブラチスラヴァ】色々ありましてこの旅初の別行動。

はざます!世界一周中のタスクです! ◆BeAbout(ハンバーガー屋さん) ◆Blue Church(青の教会) ◆ブラチスラヴァ城 ◆ミハエル門 ◆IZAKAYA KANSAI(日本食レストラン) 昨日、自転車でスロバキアに入りました〜。 今日テントの中でふぁ〜って起きたら、 問題…

【ハンガリー】一番有名な大温泉へ行ってきました!【スパ】

お疲れ様です。 コウタです。 本日はハンガリーの首都『ブタペスト』で一番有名な温泉 『セーチェ二温泉』で体の疲労をとることに♪♪ 因みにブタペストは『温泉の街』として有名だそうです!! その前に腹ごしらえという事で ・美味しさ ★★★★★ ・コスト ★★★★★…