ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【チェコ:プラハ】世界一の街並みに感動~~:)

はざます!世界一周中のタスクです。

 

 

2連続で僕の記事で申し訳ない。。。

 

 

前回の記事見てくれた人は知ってると思うねんけど、

チェコプラハに入りました〜!(電車で)

 

 

おはよう!って事で、

今日から"世界一綺麗な街並み"とも称される

プラハ観光行きまっす!

 

もちろん自転車で行くわけやねんけど、

まず言わしてほしい。

 

 

チェコの地面デコボコ過ぎ。。

 

 

f:id:GYOUSEI:20190707210021j:plain

 

こんな感じで石を敷き詰めて道路にしてるから

オシャレやねんけど、自転車との相性は

鬼のバツ

 

 

スピードが全然出やんまま前進前進。

 

 

まず一発目はプラハ🏯

 

の前にお腹が空いてきて、腹ごしらえタイム。

 

プラハ城に行くまでに両サイドにお店が

うじゃうじゃあったので、安くて美味しそうな

お店を見つけて入ることに。

f:id:GYOUSEI:20190707210420j:plain

f:id:GYOUSEI:20190707210409j:plain

 

 

美味しかった〜♪♪

スープ、メイン、デザートが付いて

1人180コルナ(約859円)。

 

 

満足しまして、プラハ城へ。

 

 

中に入るのにセキュリティ通って入んねんけど、

それやる意味ある!?ってくらいユルかった。

※だからといって危険物持ち込みはやめましょう。

 

 

それではお待ちかね、

プラハ城(聖ヴィート大聖堂

どーん!!!

f:id:GYOUSEI:20190707060234j:plain

f:id:GYOUSEI:20190707211130j:plain

 

 

どうこれ?

すごいよな?!!

 

 

この城は約700年前に建てられた城で、

世界で一番古くて大きい城って事で

ギネスブックに登録されてるらしい。

 

 

700年前にこれ作るって人間半端ない。

 

※ちなみにプラハ城ってのは、このエリア一帯の

事をそう呼んでで、その中に聖ヴィート大聖堂

旧王宮、聖イジー教会、黄金の小路とか色々入ってます。

一個のでっかい街を想像していただけるといいかも。

 

 

 

続きまして、カレル橋

 

f:id:GYOUSEI:20190707060350j:plain

 

f:id:GYOUSEI:20190707212237j:plain

ここにきて一番シンプルなピースポーズ

 

 

プラハ城から東に渡るときに、渡りました。

 

f:id:GYOUSEI:20190707211602p:plain

 

 

この橋が結構長くて、渡りきるまでの間に

ストリートパフォーマーがおったり、

似顔絵を描いてくれるアーティスト,軽いお土産屋さんが沢山あって、

渡ってる間もずっと楽しい橋でした:)

 

 

僕たちは自転車を持っていたので、

めっちゃ邪魔やった。笑笑

 

 

カレル橋を渡り切って、次は旧市街広場へ!

 

f:id:GYOUSEI:20190707212413j:plain

f:id:GYOUSEI:20190707212443j:plain

f:id:GYOUSEI:20190707212437j:plain 

 

 

すごー!でかー!!って感じで

ここでチルチルタイム(chill out timeです)。

f:id:GYOUSEI:20190707210129j:plain

 

一杯75コルナ(約358円)。

 

 

 

ビールを飲み終えて、旧市庁舎〈時計塔〉へ。

 

f:id:GYOUSEI:20190707213049j:plain

 

旧市庁舎は旧市街広場の中にあって、

上からプラハの街並みを眺めることができます。

※1人250コルナ(約1,193円)

 

f:id:GYOUSEI:20190707060944j:plain

 

 

展望台へはエレベーターもしくは、螺旋通路?

の2択で、僕達は迷わずエレベーターで

上までgo。

 

f:id:GYOUSEI:20190707213613j:plain

円柱型のエレベーター

 

f:id:GYOUSEI:20190707060609j:plain

螺旋通路

 

 

 

それでは世界一綺麗と称される

街並みをどうぞ。

f:id:GYOUSEI:20190707061304j:plain

 

うぉ〜〜!綺麗やんけ〜♪

 

四方どこを見ても綺麗。

この茶色屋根で統一されてる感がたまらん。

 

で写真だけ撮って10分もしない内に下へ〜。

 

 

 

ほんで、

ジェラート食べたない?ってことで

アイスクリーム屋さんを探すことに。

 

 

 

ここ!!!!!!!!

f:id:GYOUSEI:20190707195224j:plain


 

 

 

店の前に人が並んどって有名なんかな?って

感じ!

 

『Crème de la Crème』

 

めちゃくそばりまじウマかった!!

 

 

味の種類豊富が豊富で順番来るまでに

脳みそフル回転でどの組み合わせにするか

迷う迷う。

f:id:GYOUSEI:20190707195159j:plain

f:id:GYOUSEI:20190707195239j:plain

 

 1人75コルナ(約358円)。

 

 

f:id:GYOUSEI:20190707061440j:plain

 

味は

コウタ: ココナッツ&チリチョコ

僕: ストロベリー&チョコソルトキャラメル

 

 

みんなプラハに行った時は是非行ってみて、

体力めちゃくちゃ回復するから!

f:id:GYOUSEI:20190707214130p:plain

www.tripadvisor.jp

 

 

 

この後に、バーガーキングに入りまして

ブログの更新&今後のプランを立てておりました。

 

f:id:GYOUSEI:20190707210133j:plain

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~

 

はい、おはようしまして

今日はポーランドに移動する移動日。

(今日はあいにくの曇り空)

 

f:id:GYOUSEI:20190707214734j:plain

 

 

とその前に!

 

ポーランドまでまた列車使う予定やってんけど、

自分たちが乗る電車に、自転車を乗せる車両がないということで、

自転車をたたんで手荷物として

乗せないといけないという事が発覚。

 

ってことで急遽、自転車を入れる袋

自転車屋さんへ買いに行くことに。

 

f:id:GYOUSEI:20190707214646p:plain

 

 

 

 

でもな、今日日曜日やねん。

 

 

ことごとく街の自転車屋さん閉まってんねん。

 

ほんでしまいには小雨も降りだしてきてん。

 

もうだるいやん?

 

 

 

ってことで今日もう一泊プラハに宿泊

することにしました。笑

 

 

 

僕ら時間だけは大量にあるんで、こうゆう

柔軟な所が旅の楽しいとこでもある:)w

 

 

てなわけでこのオシャレな街プラハ

のんびりdayになったわけやねんけど、

昨日プラハ観光したから何もする事がない。

 

 

ある意味めっちゃ贅沢。笑

 

 

で、とりあえず昼ごはんを食べにお店に入る。

 

写真適当で申し訳ない。。

f:id:GYOUSEI:20190708051411j:plain

 

ビーフチーズサンドイッチ、

太いフライドポテトwithタルタルソース、

アイスティーが付いて

179コルナ(約854円)。

 

 

 

でこの後にお店変えまして、

ビールとチキンウィングス🍻

f:id:GYOUSEI:20190708051444j:plain

f:id:GYOUSEI:20190708053802j:plain

店内がまたオシャン。

2人で10ユーロ(約1,216円)

 

 

 

 

 

さらにこの後に、また来てしまった。。。

 

f:id:GYOUSEI:20190708051508j:plain

 

『Crème de la Crème』

 

 

昨日に引き続き2回目。

非常に中毒性があります。

 

 

 はい、最高の休日in プラハ

 

 

 

 

この後、今日泊まるホステルにキッチンがあるので

自炊するためにスーパーへ買い出しTime。

f:id:GYOUSEI:20190708051513j:plain

 

 

 

トマトから作るトマトベースのペンネ作りました。

f:id:GYOUSEI:20190708051504j:plain

見た目は悪いけど結構うまいんです。

 

ってな感じで、マイペースに動いて食べまくった1日でした~。

※これまで結構体力削ったんで許したってください。。

 

 

明日こそ自転車袋買って、ポーランドへ入る予定!!

コウタの記事をお楽しみに~:)

 

 

 

 

 

あ!!!

 

コウタで思い出してんけど、

今日この人誕生日でした!

 

f:id:GYOUSEI:20190707215025j:plain

ついにアラサー入りを果たしました。

 

直接祝ってあげる人がいなかったので、

しゃあなし祝ってあげました。笑

 

お誕生日おめでとう!

 

まだメッセージ送ってない人!

まだ欲しそうな顔してたから

送ってあげてな!

※パスポートと現金を失った傷は徐々に癒えてきてます。

 

 

 

 

チェコまとめ

 

プラハはとにかく街並みが綺麗。

 

プラハのみの観光であれば、

1日あれば回れる。

 

チェコは通貨は基本的に『コルナ』やねんけど、

『ユーロ』で支払えるところも多々あり。

 

☆地面ボコボコ。

※歩く分には問題なしです。

 

 

 

現場からは以上です!