ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【最終のご報告】旅終えます!!読者の皆様、ほんとにありがとう!!!!!

はざます!!世界一周中のタスクです! 皆様! タイトルにもあるように!! ついについについに! 旅終えます! 世界一周で訪れた国:計40か国 訪れた都市の数:不明 期間:約7か月 総経費:アフリカ縦断あたりからわかりません。 ヨーロッパ周遊から始まり…

【ボリビア:ウユニ】想像を超えてきた?!今もはや知らない人はいない『ウユニ塩湖』へ行ってきました!ツアー情報&お得情報アリ

はざます!世界一周中のタスクです!!! お待たせいたしました! 『ウユニ塩湖』の記事です! まあ皆さん一度は耳にしたことが あるんではないでしょうか『ウユニ塩湖』。 何かしらの形で写真を見たことがあったり、 ネットで写真を検索するとほんまかいな …

【ご報告】皆様、ありがとうございます!

はざます!!世界一周中のタスクです! ウユニの記事と思った皆様、 もう少々お待ちください。 このタイトルを見て、 なんやねんって思った人 少しばかりいると思います。 記事にするくらいやから 結構な『報告』なんやろな って思ってる人いると思います。 …

【チリ→ボリビア】チリのアタカマからボリビアのウユニ塩湖に抜ける2泊3日のツアー参加!

はざます!!世界一周中のタスクです! チリのアタカマからボリビアの ウユニまで抜ける2泊3日のツアーに 参加しましたので、その様子を お送りいたします! まずは申し込んだ場所と料金から。 ツアーの申し込みは、泊まっている宿 『Kinsa Atacamena』でし…

【チリ:アタカマ】死海以上!?身体が宙に浮く塩湖へ。エスコンディダ湖!

はざます!!世界一周中のタスクです! 皆さんお久しぶりです! ただいまアタカマに来ておりまして、 本日は『Laguna Escondida(エスコンディダ湖)』 の1Dayツアーに行ってきたので その様子をお送りいたしますっ。 ツアーの申し込みは、泊まっている宿 『Ki…

【アルゼンチンからチリへ】南米最南端の街からアタカマに来ております。サンペドロ・デ・アタカマの情報アリ。

はざます!世界一周中のタスクです!! 皆さんお久しぶりです。 少し投稿をサボっておりました。 申し訳ございませんっ。 おそらく投稿がアルゼンチンの エルチャルテンで止まっていたと思うので、 そこから今までの経路をざっと紹介します。 アルゼンチンの…

【アルゼンチン情報】エルカラファテ⇔フィッツロイ, プンタアレナスへの行き方&価格まとめました。宿情報少しあり。

はざます!世界一周中のタスクです!! 今回はエルカラファテ(El Carafate)から フィッツロイ(エルチャルテン El Chalten)と チリのプンタアレナス(国境またぎ)までの行き方や 情報を軽くまとめましたので、 少しマニアック向けになります。 行く方の…

【アルゼンチン:エルチャルテン】8時間トレッキングのその先に見えたものとは。

はざます!!世界一周中のタスクです! 前回の記事、特別ゲストの『カンセイさん』 の記事いかがだったでしょうか?? gyousei.hatenadiary.com そんなカンセイさんと、フィッツロイ(エルチャルテン) の山を見るために、往復8時間の トレッキングへ行って…

【アルゼンチン】パタゴニア地方で氷河トレッキング

まいど! はじめまして幹生(かんせい)です。 タスクに「カンセイさんブログ書いてくださいよ~」 と懇願されたので、 筆をとることにしました。 初登場なので、簡単に自己紹介しときます。 名 前 :幹生(かんせい) 年 齢 :26歳(7月19日生) バックパッ…

【ブラジル:リオ】短い雑談します。

はざます!!世界一周中のタスクです! とりあえずあけおめ皆さん。 皆さんがおせちを食べている頃 僕はブラジル版おせちを食べてきました。 ※ドリンク2杯飲んで1人120レアル(約3,220円)くらい。 www.google.com.br 本場のシュラスコ(肉食べ放題的なやつ…

【ブラジル年越し】これが240万人で行う世界の年越しや。鬼カオス。

はざます!!世界一周中のタスクです! 前回のコウタの記事を見て頂いたら わかる通り、ついにコウタとバイバイ しました! gyousei.hatenadiary.com コウタと2日に1回のペースで 更新してきたこのブログですが 今後僕一人の更新になりますので ペース落ちる…

【アフリカ編 完結】アフリカ大陸ゴール地点、喜望峰へ【報告】

お疲れ様です。 コウタです 今回はアフリカ大陸のラストを締めくくる 南アフリカ『ケープタウン』について書いていきたいと思います!! ふと気づくとアフリカ大陸に入ってから2ヶ月弱、びっくりするくらいあっという間でした。 アフリカ大陸最後に締めくく…

【ナミビア:レンタカー旅7日目】ナミビアレンタカー旅最終章!&出国時ヒヤヒヤ。。

はざます!世界一周中のタスクです!! ナミビアレンタカー周遊旅7日目を お送りいたします。 タイトルを見て頂いたらお分かりの ように、このナミビアレンタカー旅の 最終日になります。 最終日の目的は 『デッドフレイ』。 ナミビアのナミブ砂漠の ハイラ…

【ナミビア:レンタカー旅 5日目~6日目】空!落下!鳥!砂漠!【呪い】

お疲れ様です。 コウタです 今回はナミビアレンタカー旅5日~6日目です! 題名を見てわかる通り とうとう!!! 念願の!!! スカイダイビングを体験してしまいました!!! 実は、前日の晩御飯時に 「明日の予定どうする~?」 「近くでフラミンゴが結構見…

【ナミビア:レンタカー旅3~4日目】ヒンバ族の仲間になってきました。

はざます!世界一周中のタスクです!! ナミビアレンタカー周遊旅 3日目をお送りいたします。 朝の7時ごろキャンプサイトを出発しまして、 今日は ヒンバ族に会いに行きます。 Opuwoの街の OKマーケットでヒンバ族ガイドの エリザベスと合流。 この大きめの…

【ナミビア:レンタカー旅 初日~2日目】エトーシャ国立公園

お疲れ様です。 コウタです 突然ですが今回は初の試み! その名もズバリ ナミビアレンタカー旅!!! はい!始まりました♪♪ 一応言っておきますが 僕とタスクは国際免許持ってきてません(笑)完全に企画に乗っかっちゃってます♪笑 実は1週間前頃に 旅人 レベ…

【ナミビア:ウィントフック】ボツワナからナミビアへ!ナミビア綺麗な街やん。

はざます!世界一周中のタスクです! 本日ここ(国境近くKasane)ボツワナを離れ、 ナミビアに入国します。 朝の8時30分に『Chobe Safatri Lodge』 を出発し、乗り合いバスのバス停へと 徒歩で向かいます。 このバスでここKasaneから ナミビアのKatima Mulilo…

【瀑布】2日連続弾丸ツアー【サファリ】

お疲れ様です。 コウタです。 突然ですが皆さん、『世界三大瀑布』って知まってますか? 僕はつい最近まで知りませんでした。 そもそも漢字の意味を考えてもわかりませんでした(笑) 言うならば 規模が大きい滝のBIG3 ってことです!! 1つは日本で有名なア…

【ザンビア:ルサカ】ザンビア入国&青年海外協力隊にお世話になりました。

はざます!世界一周中のタスクです! ついにザンビアの『ルサカ』 まで来ました。 コウタの記事見てもらったら 分かるように、 鬼のバス長距離移動でした。。。 昼前にルサカに到着して、 とりあえず宿探し。 1軒目、まさかの満室。 2軒目、1泊175ドルという…

【紙回】地獄のバス移動と朝食

お疲れ様です。 コウタです 本日はタンザニアのカハマからモヤレまでの移動についてです! 目的地はザンビアの首都であるルサカ しかしあまりにも遠いためこの街何?って所を転々としながら移動してます(笑) 突然ですが Q.どうやって移動する街とか決めてる…

【タンザニア:カハマ】とりあえず移動してますよってお話。

はざます!世界一周中のタスクです! ※とりあえず移動ののほほんとした 記事になっております。 本日ルワンダのキガリからタンザニアの 『カハマ』(Kahama)ってところまで 移動します。 タンザニアで何かする予定は特になく、 タンザニアの下の国『ザンビア…

【ルワンダ】ビニール袋持ち込み不可の国

お疲れ様です。コウタです 現在はウガンダ【カンパラ】を抜けて ルワンダ首都【キガリ】に滞在しています。 経路 正直、ルワンダに着く前の僕たちの感想は 「ルワンダ?、、、。 なんかあんのかな?」 くらいの感覚でほぼ無知といっても過言ではありませんで…

【ウガンダ:カンパラ】神のおやじ登場&散髪しました。

はざます!世界一周中のタスクです! 昨日ウガンダの首都『カンパラ』に入りまして、 本日はカンパラ観光してみたい と思います。 今朝ですね、昨日帰国までの日と 自分のこれからの行きたい国を 出して計算してたんですが、 結構カツカツなスケジュールに …

【ナイロビ】ケニアからウガンダへ【カンパラ】

お疲れ様です。 コウタです 今回はケニア【ナイロビ】での1日と お隣国のウガンダ【カンパラ】への移動について書いていきたいと思います。 経路 本日はウガンダ【カンパラ】へ向かうので各々の時間を過ごしましょうという感じで自由行動。その前に昼飯を食…

【ケニア:ナイロビ】ナイロビの極悪カジノでぼろ儲け?!

はざます!世界一周中のタスクです!! 前回のコウタの記事見て頂いたら わかるように世界三大凶悪都市に来ております。 それでは ナイロビの2日目行ってみましょうっ! ってゆうてもナイロビでは そんなに観光する予定はなくて 今日の予定は、 ①手持ちの米…

【ケニア】アフリカ三大凶悪都市【ナイロビ】

前回、ガイドのメイウェザー(本名マサイ)にいろいろ案内して頂き最終的に『コンソ』まで連れて行ってもらい1泊。 出会った日本人の方々ともさよならをしているので2人でコンソを出発。 朝はエチオピアあるある「安定の停電」からスタート。 月明かりもな…

【エチオピア:アルバミンチ】プチサファリクルーズに参加!

はざます!!世界一周中のタスクです! 昨日エチオピアの首都の アディスアベバに帰ってきまして、 本日からケニアに向かうために 南下していきます。 昨日前もってアルバミンチ (ここはまだエチオピア)までの チケットを購入しておいたので、 朝の4時30分…

知っている人が得をする世界

お疲れ様です。 コウタです ダナキルツアーが終了し、翌日の15時間移動に備えてマカレという街で待機。 地元の料理屋でエチオピアン料理を食す。 名前はわかりませんが食材を混ぜてペースト上にしてパンに付けて食べるという感じです! 昼食を食べ終えてカフ…

【エチオピア:マカレ】世界一過酷なダナキル砂漠ツアーに参加してきました。

はざます!!世界一周中のタスクです! ※この記事今までで一番長いので、 気長に読める人はそのまま進んでください さぁきました。 ダナキル砂漠ツアー初日。 因みにダナキル砂漠ツアーって何かと 申し上げますと、ネットで調べて多く 出てくるのが、 「世界…

エチオピアンコーヒーは美味しい

お疲れ様です。 コウタです今回はエチオピアの首都アジスアベバ(アジスアベベ)に来ております! 経路 特に何かをしたと言うわけではないので平凡?な一日を紹介していきます。 まず初めに、エチオピアから南アフリカに向かって縦断して行くのですがエチオピ…