ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【イタリア:ヴェネチア】"水の都"ヴェネチアへ+大事件発生

はざます!世界一周中のタスクです!

 

 

 

さあ、始まりました!

コウタとの別々の旅!

 

 

ミラノ2泊を終え、本日の目的地発表します。

 

 

 

 

水の都、ヴェネツィア

 

 

 

 

ここずっと行ってみたかってん。

 

 

 

 

 

で、ここで重大発表あります。

 

 

 

 

 

ついにここでセイフティープリンセス(自転車)

とお別れします。号泣

 

 

 

 

ってゆうのも、イタリアでお別れするって

決めとって、さらにヴェネツィア自転車や車の

進入が一切禁止されてるらしく、

お別れするならこのタイミングかな

って思いました。

 

 

 

てことで少しばかり、セイフティープリンセス(自転車)

との思い出話します。笑

 

 

 

 

みんなこのチャリどこで買ったか、

覚えてる?笑←どうでもいい。

 

 

 

セルビアベオグラードで買ってんで!

f:id:GYOUSEI:20190725052409j:plain



 

 

 

そこから、こぐ、バスに乗せる、電車に乗せる

を繰り返して、9カ国を一緒に

旅してくれました。

 

 

野宿をし、

f:id:GYOUSEI:20190725051506j:plain

 

 

ただひたすらこぎ、

f:id:GYOUSEI:20190725051820j:plain

 

 

観光地を一緒に回りました。

f:id:GYOUSEI:20190725052105j:plain

 

 

 

チャリをこいだ総距離なんと、

900キロ弱!!!

 

 

 

 

普通にヤバない?笑

 

 

 

ずっと平坦な道ちゃうで。

 

 

 

凸凹道、意味不明な急傾斜、幾度となく

オフロードを乗り越えてくれました。。。

 

 

 

日本に送る事も考えて、ミラノで配送も

聞いてみてんけど、

送料、燃油サーチャージ、日本での関税

やらが色々重なって70,000円くらいいる

って言われたから、ここでお別れする

事に決めました。

 

 

 

で!

ミラノ中央駅までのラストラン(最終走行)

してもらうために今朝チェックアウトをして、

昨日柱にくくりつけておいた、

セイフティープリンセス(自転車)の元へ。

 

 

 

 

 

 

みんな、えげつない事ゆうで。

 

 

 

 

心の準備はいい?

 

 

 

では言います。

 

 

 

セイフティープリンセスが

いなくなってました。

(自転車パクられました!)

 

 

 

 

 

2時間くらい硬直した。嘘

 

 

 

 

 

昨日確かにここの柱にくくりつけてん。

f:id:GYOUSEI:20190725053301j:plain

 

でも綺麗になんもなかった。笑

 

 

(Mr.マリック絶対おったわ。)

 

 

 

 

 

最後にありがとうの挨拶が出来ず、

めっちゃ残念。

 

 

 

 

でもプラスに考えると、旅の道中じゃなくて

お別れする日にいくなってくれてよかった。。

 

 

 

 

 

たぶん、頑張って最終日まで一緒に

居てくれたんだと思います。。

 

 

 

 

悔しいですが、気持ちを切り替えて

徒歩でミラノ中央駅に向かいました。

 

 

 

ミラノ中央駅でチケットを購入して、

いざヴェネツィアへゴー!

24ユーロ(約2,897円)。

f:id:GYOUSEI:20190725053535j:plain



僕は窓口↓で購入しましたが、

f:id:GYOUSEI:20190725053252j:plain

ネットで事前に買うこともできます。

※その場合は携帯にEチケットが届きます。

 

 

 

イタリアも改札はなく、そのまま電車に乗って

車内でチェックされる感じ。

 

 

車内は地獄のように暑かったです。。。

f:id:GYOUSEI:20190725053750j:plain

 

 

 

 

途中Verona Porta Nuova駅で乗り換えで、

ヴェネツィアVenezia S. Lucia駅に乗り換え

やってんけど、電光掲示板に"キャンセル"の文字が。

 

 

ん?

 

 

キャンセル???!?!

 

 

そんなことある??

 

 

実はヨーロッパではあるらしいんです。

 

 

 

 

 

 

ってことで、1時間くらい待って次の電車に乗って

Venezia S. Lucia駅まで無事に行けました。

 

Venezia S. Lucia駅までユウヤさんって人

(1か月くらいヨーロッパ旅中)に出会い、

車内でめっちゃ盛り上がって楽しい社内でした:)

※写真を撮り忘れた。。。

 

 

 

 

 

 

 

で約5時間半の電車を終え、ついに

"水の都"ヴェネチア

へ到着!!!

 

f:id:GYOUSEI:20190725053350j:plain

f:id:GYOUSEI:20190725053349j:plain

f:id:GYOUSEI:20190725053314j:plain

 

もう想像通りの美しさ。

 

 

 

電車もなければ、車もない。

自転車だって1台もない。

 

 

 

始めての空間に来た感じで、超新鮮でした。

 

 

 

 

今日は到着が遅れて、時間が遅めになったので

少しだけ街を歩いて、明日のために

ササっと地理を把握しておきました。

※方向音痴のため把握でいませんでした。

 

 

 

ヴェネチアの夜はイタリアの観光地とは思えないほど

静かです。最高にゆったり時間が流れている感じ。

 

明日はゆっくり観光したいと思います。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

はい、おはようしまして

ヴェネチア観光行ってみよう!!

 

 

今日はワンデイパスを、購入し

水上バスで観光しました!

 

f:id:GYOUSEI:20190726063246j:plain

ワンデイパス20ユーロ。(約2,414円)

ちなみに2デイパスは30ユーロ。(約3,622円)

 

 

 

水上バスを乗ること約30分。

ムラーノ島に到着

 

 

ヴェネツィア本島と違って街に通ってる水路が

細めで、僕的にはこっちの方が好きでした。

f:id:GYOUSEI:20190726065154j:plain

 

 

 

 

ムラーノ島は、長い歴史を誇るガラス製造で有名だそうで、

お土産屋さんにはガラスのお土産がたくさんありました。

f:id:GYOUSEI:20190726065343j:plain

ガラスで作られたオブジェ。

 

人も断然こっちの方が少なくて、

プライベート感がありました。

 

 

 

 

暑すぎて、ジェラートを購入。

f:id:GYOUSEI:20190726063237j:plain

 

味はレモンとヨーグルト。

両方白色やから、境目がわからんくなった。笑

 

約36℃の炎天下の中、これがもう最高でした。。

3ユーロ。(約362円)

 

 

 

 

 

そして、さらに水上バスに乗り、

ブラーノ島

 

f:id:GYOUSEI:20190726065031j:plain

f:id:GYOUSEI:20190726064721j:plain

f:id:GYOUSEI:20190726065203j:plain

 

めっちゃ

 

 

 

街を歩いてるだけで楽しい。

 

 

 俗にゆう、"映え"ってやつでした!

女子には特におすすめかな!!

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、「パルマ」っていう、

マルゲリータに生ハムをのせたピザを食べました。

f:id:GYOUSEI:20190726064538j:plain

 

 

シンプルにうまかったです:)

 

 

 

 

この後に木陰で1時間ほど昼寝しちゃいまして(幸せ)、

ヴェネチア本島に帰りました。

 

 

 

 

 

 

本島に戻って、

サン・マルコ寺院

f:id:GYOUSEI:20190726065345j:plain

 

 

 と

 

リアルト橋

f:id:GYOUSEI:20190726233926j:plain



 

ため息橋

f:id:GYOUSEI:20190726233949j:plain

 

 を見に行きまして、

ヴェネチア観光終了。

 

 

 

ヴェネチアはずっと前から行ってみたいな~っていう

都市のひとつで、期待を裏切ってくることなく

満足な観光ができました。

 

 

 

水上バスの乗り方とか詳しく知りたいって人は

また個人的に話すので、メッセージください!

ここでは省略します!

 

ってゆうても、各水上バス停にわかりやすいMAPがあるから

心配せんでも、それ見たらどこでも行けます!笑

 

 

 

 

 

 

ヴェネチア観光総括

 

①街に電車, 車, 自転車が一切なく、

"異世界"に来たような気分になれる。

 

②水上パスのチケットを購入しなくても

徒歩で十分観光はできる。

ムラーノ島のような島に行くなら、パスは必要)

 

③物価もミラノやローマと変わりはない。

 

④水鳥の鳴き声が意外。

 

 

 

 

 

 現場からは以上です!