ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【イタリア:ミラノ】コウタに別れを告げ。。。

はざます!世界一周中のタスクです!

 

 

 

前回、コウタの記事であった通り、

 

 

今日から別行動します!!

 

 

詳しい理由を話すと、実は僕すでに『ローマ』には

過去訪れたことがあり、

f:id:GYOUSEI:20190724043914j:plain

真実の口。

f:id:GYOUSEI:20190724043916j:plain

スペイン広場(イタリア)。

f:id:GYOUSEI:20190724043918j:plain

コロッセオ

f:id:GYOUSEI:20190724043928j:plain

サン・ピエトロ大聖堂(ヴァティカン市国)。

(特別ゲスト:たかし)

 



コウタはローマに行きたい!

僕はローマはもうええ、ってことで1週間ほど

別行動でいこか!

 

ってことになりました~。

 

 

しょうもない理由ですみません。。

 

※お互い1週間どこに行ってるかは内緒という

ルールにしています。笑

コウタはその間、僕の記事は見ないことになっています。

 

 

 

 

 

 

ってことで、今日の昼までだけは一緒にミラノ観光

をちょっとしたので、紹介します~~!

 

 

 

ミラノ大聖堂(ドゥオーモ)

f:id:GYOUSEI:20190724041725j:plain

 

f:id:GYOUSEI:20190724041537j:plain

でっか!!!!

なんやこれ?!って感じ。笑

 

ミラノといえばコレ!

って宿の人に教えてもらったから行ったけど、

すごい迫力やった。。

 

中はこんな感じ↓

f:id:GYOUSEI:20190724042002j:plain

f:id:GYOUSEI:20190724041543j:plain

入場料3ユーロ(約362円)

※上に上がるひとは追加で料金が必要です。

 

 

中もすっご~ってかんじ。

 

 

 

因みにチケット売り場は、大聖堂を正面に見て

左側にあります。

f:id:GYOUSEI:20190724045311j:plain

 

 

 

 

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

f:id:GYOUSEI:20190724042029j:plain

f:id:GYOUSEI:20190724041511j:plain

 

アーケードの中にれすとらんレストランやブティックが

入ってるって感じのお洒落な場所って感じでした!

 

 

スフォルツェスコ城

f:id:GYOUSEI:20190724041649j:plain

f:id:GYOUSEI:20190724041527j:plain

 

あの有名なレオナルドダヴィンチが建設に参加したともいわれる

城らしいです。

 

 

 

 

 

 

☆Warning

 

ここでイタリアに来たら気を付けて!!!

情報をお送りいたします。

 

 

いたる観光地に色黒のお兄さんたちが、

ミサンガを持って、寄ってきます。

 

そのミサンガを手にいきなり巻き付けてきて、

お金を要求してきたり、

無料だよ~って言ってきて、手に持ったら

お金を請求してきます。

 

 

皆様、お気を付けください!!

※実際今日だけでも僕たちの目の前で

数組お金を取られていました。。。

 

 

 

 

で、お昼やねんけど、

ここ!!!!!!!

 

f:id:GYOUSEI:20190724041536j:plain

ドリンクとセットで7ユーロ。(約845円)

 

 

f:id:GYOUSEI:20190724041636j:plain

 

『SPONTINI』ってゆうピザ屋さん。

 

ここ激ウマやから、ぜひミラノに来たときは

行っていただきたい!

 

 

ただのピザじゃないってことだけ言っておきます。笑

 

 

ミラノ(イタリア全域かな?)には数店舗

チェーンしてるので、足運んでみてくだされ~。

 

 

 

そしてついにコウタと別れの時。。

f:id:GYOUSEI:20190720045100j:plain

※写真は関係ありません。

 

 

 

1週間後、ナポリで集合します。

 

f:id:GYOUSEI:20190724042502p:plain

 

 

 怪我無く、笑い話をたくさん持ち合って

再開したいと思っておりますので、

見守っていてください。

 

 

※ブログですが、この1週間の期間は

パソコンを僕(タスク)が所持しているので

僕の記事オンリーになります。笑

(更新はいつも通り2日に1回になると思います。)

 

コウタのファンの皆様、

申し訳ございません。

 

 

 

 

明日からの予定はまた記事ごとに書いていくんで、

暇な方は見てってくださいませ~。

 

 

 

 

現場からは以上です!!