ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【オーストリア→チェコ】ウィーンからプラハの移動方法お教えします。

はざます!世界一周中のタスクです!

 

 

 

コウタからの重大発表みんなどうやった?笑

 

だいぶメンタルいかれてたんで、

励ましのメッセージ送ってやってください。

f:id:GYOUSEI:20190707065911j:plain

 

 

って事で、オーストリアからチェコ

移動しました!

※今回は移動方法がメインで書くので少し

真面目記事になります。

 

 

オーストリアは全然観光できてない。。

少しの写真やけど、載せときます↓

f:id:GYOUSEI:20190707062446j:plain

ウィーン楽友協会

 

f:id:GYOUSEI:20190707064411j:plain

シェーンブルン宮殿世界遺産

 

f:id:GYOUSEI:20190707062732j:plain

カフェ・ザッハー(ザッハトルテが食べられる有名なカフェ)




 

あ、僕達は行ってへんねんけど、

オーストリアの西は写真見てやけど魅力

ばりばり感じた!

特にハルシュタット

 

f:id:GYOUSEI:20190707063833p:plain

 

ここはまた機会があれば行きたい〜。

 

 

で、ブログの題名にも書いた、

チェコまでの移動についてやねんけど、

 

 

 

電車使いました!!!!!

 

 

 

え、お前らチャリでヨーロッパ周遊するん

じゃなかったん?

 

 

って思った人いますよね?

 

 

1個だけ、いや、

2個だけ言わしてください!

 

①全部自転車で周遊とは言ってない。(←え)

②マジで逆風の中こぐのは、体力とメンタル

的にえげつない。

※逆風については、前回の僕の記事読んでください。

gyousei.hatenadiary.com

 

 

調べてみると南から北に上がるルートが

偏西風?の影響で逆風がすごいみたい。

 

 

 

 

◆ウィーンからプラハまでの移動方法

 

ってことで、オーストリアのウィーンから

チェコプラハまで鉄道利用しましたので、

流れを紹介します!

 

f:id:GYOUSEI:20190707201144j:plain

自転車はホームまで持って上がります。

 

ウィーンからプラハまでは高速鉄道

通っていて、約4時間で行くことができる!

 

予約方法は以下の3点

 

  1. ネット予約
  2. 現地のチケット売り場で購入
  3. 現地の販売機で購入

 

一個ずつ、簡単にまとめていくで〜♪

 

 

●ネット予約について

 

 

以下のホームページからのネット予約が

一番安い(はず)

https://www.cd.cz/en/default.htm

 

 

右上に英語切り替えのボタンがあるから

英語でいけるって人はおススメ!

 

 

英語できひん人も意外と簡単やから

諦めずやって欲しくて、

①行き先

②日付

③時間

 

これを入れるだけで、あとは進んで行くだけ!

※メールアドレスにPDFファイルでe-チケットが

届きます。

 

 

 

現地のチケット売り場で購入について

 

ちょっとワイ、英語は厳しいわ〜って人は現地

(駅)まで行ってみよう。

 

あ、ウィーン駅の場所はここな↓

 

f:id:GYOUSEI:20190707071129p:plain

 

 

駅に着いたら、でっかいチケット売り場が

あるから↓

f:id:GYOUSEI:20190707062425j:plain

 

f:id:GYOUSEI:20190707201228j:plain

 

ここで「〜まで行きたいです!」

ってゆうたらそれで完了!

 

 

 

 

●現地の販売機で購入について

 

いや、ワイ現地の人と話すの怖いわ〜って

人はチケット売り場の横に販売機があるから

そこで買ってみて!

f:id:GYOUSEI:20190707062528j:plain

 

 

※英語対応あるし、案内人みたいな人おるから

その人に話しかけたら機械を勝手にいじってくれて

発券してくれます。

 

以上、チケットの買い方な:)

 

 

あ、事前にネットで買う方が現地で買うよりも

安いし楽やから僕はネット予約をお勧めします!

 

 

 

 

 

で、僕たちは自転車があるので

自転車の分も追加料金を払って電車に

乗せました。こんな感じ↓

f:id:GYOUSEI:20190707201219j:plain

 

日本円で1台13ユーロ(約1,583円)。

と座席料1人32ユーロ(約3,896円)。

 

座席はこんな感じ↓

f:id:GYOUSEI:20190707201533j:plain

 

駅に改札ってもんが基本的に無くて、

電車乗って、係員の人がチケットチェックに

くるから見せるだけでok。

 

 

わかりやすかったかな?。。

 

ってな感じでプラハに移動完了。

 

 

明日はコウタとプラハから7月末までの

プランを綿密に立てる予定。

 

ワクワクしておりまっす!

 

是非ここ行ってみてほしい!(距離的に無理でなければ)

ってとこあれば僕でもコウタでも

教えてちょ〜。

 

 

 

現場からは以上です!