ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【ナポリ】アマルフィ!青の洞窟!【日帰り旅】


お疲れ様です。    コウタです

 

 

 

今回のメインとしては、世界遺産である『アマルフィ』の観光と『カプリ島』にある青の洞窟を観光してきました♪♪

 

 

 

 

 

黄色い街!世界遺産アマルフィ

 

 

 

 


映画の撮影地にもなったアマルフィ

今回は電車とフェリーを使って現地まで行くことにしました!

 

 

 

まずはナポリから電車で30分ほどかけ、『サレルノ』、フェリーで40分ほどで『アマルフィ』まで行きました!!

料金は鉄道が片道600円とフェリーが往復2500円くらいでした!(一人当たり)

f:id:GYOUSEI:20190802063044j:plain

船のチケット

 

船のチケットはオンライン予約を行いクレジットで支払い済みだったので予約番号をチケット販売所の方に見せてチケットを貰う流れでした!

 

 

因みに船の予約はこちらのサイトから

www.ferries.jp

 

 

 

 アマルフィまではバスが出ているそうなのですがフェリーからみるアマルフィがすごい絶景だったのでこちらをオススメしておきます♪♪

 

f:id:GYOUSEI:20190802063833j:plain

 

 

 

 


アマルフィに到着してとりあえずアイス休憩!

レモンアイスを食べる事にしました。

料金は店頭で注文るまでわからず、8€とかなり高価でした(笑)

アマルフィはレモンがとても有名で至る所でレモンジュースやフローズン。レモン関連のお土産などで『黄色い街』という印象でした!

 

f:id:GYOUSEI:20190802063100j:plain

ヨーグルトレモン

このアイスはスーパーカップくらいの量がありました♪

キングオブボリューム!キングオブエクスペンシブ!! 

 

f:id:GYOUSEI:20190802063206j:plain

アマルフィの街並み

f:id:GYOUSEI:20190802063153j:plain

アマルフィ大聖堂

f:id:GYOUSEI:20190802063201j:plain



 


街中を歩き回って数時間。

歩き疲れてとりあえず海の方で休憩しようという事になり適当に歩いていると

 


巡り会いました。

 

 

 

絶景フォトスポットに!!

 

 

 

f:id:GYOUSEI:20190802064452j:plain

 

 

アマルフィの街並みが一望できる防波堤は最高のロケーションでした♪♪

 

 

 

 


行き当たりばったりでフラフラしていると思わぬ遭遇があるので辞められません(笑)

 

 


なんやかんやで1時間ほど喋りながら景色をみて船着場へ移動!

 

 

 

無事フェリーに乗る事ができました。

 

これでナポリからの日帰り旅『アマルフィ編』終了♪ 

  

 

 

 

 

 


カプリ島!青の洞窟

 

 

 

翌日はナポリの船着き場から『カプリ島』 へ!!


沖縄の青の洞窟は有名ですが

実はイタリアにも青の洞窟と呼ばれるスポットがあるという事なので行ってみました!

 

 

 

しかし! 青の洞窟は船で入るようなのですがシーズンが決まっており

波の影響などで行く事ができる確率は少ないそうです。

※一番確立の高い6月~8月でも80%です!

 

 


今回は自分たちの運を信じていざ出陣!

 

 

 

 

 


宿から30分ほどかけナポリの船着場まで歩き、船に乗車!!

ネットで事前予約ができるのでおススメです!

 

 

船で約40分ほどでカプリ島に到着しました!

1人往復3000円でした!

 

 

 

 
Wi-Fiを確保してインターネットで本日の運行状況を確認してみると、、。

 

 

 

「本日は運航中止です」

 

 

 

終わった。

 

 

 

日頃の行いが悪かったのか。

 

ネット情報を確認したところ運航は中止との事。

 

 

急遽緊急ミーティングを行い、結果は

 

 

現地行って泳いで入ろか

 

 

 

野蛮な考えの2人ですみません

 

 

 

 

そしてバスで現地へ向かおうとしたとき、タスクが今日は本当にダメなのか現地の人に確認したところ

 

 

「今日は行けるみたいだよ」

 

 


はい、奇跡が起きました♪♪

 

 

 

 やはり情報はネットと現地のダブルチェックが一番です!! 

 

 

 

 

 

自分たちはバスステーションに向かい『アナカプリ駅へ

f:id:GYOUSEI:20190802071154j:plain

バスステーション

40分ほどかけてアナカプリへ到着!

人は満員でバスの揺れは最強クラスでした(笑)

1人片道2.5€(バス内で支払い)

 

※因みにですが事前に窓口でチケットの支払いを済ませていると2€になっていたそうです。

それと自分たちは見つけることができなかったのですが8€で『1日乗車券フリーパス』というのもあるようです!笑

 

 

 

 

アナカプリでバスを乗り換え青の洞窟へ!!

これまた40分ほどかけて、最強クラスの揺れに耐えながらの移動でした(笑)

因みに片道2€。

 

 

 

そして到着!

f:id:GYOUSEI:20190802071202j:plain

青の洞窟

 

こんな感じでちっさい洞窟にちっさいボートで入っていく仕組みになっていました。

 

f:id:GYOUSEI:20190802072344j:plain

順番待ち

前の人たちの会話から大体一時間くらいで入れるんじゃないかとの事。

 

 

 

しかし、そうは問屋が卸さない。

小事件発生。

 

 

 

列が全く進んでない。

ボートのほうを見てみると小型ボートが全く動いてない(笑)

 

 

 

どうやら波の影響か何かでボートの進入が禁止になったそうです(笑)

※このように途中で進入の可否が変わることはよくあるみたいです。

 

 

次々と帰っていく船。

 

列から折り返してくる人々。

 

 

自分たちの様子は、、。

 

 

 

「ラッキー!4組分くらい進んだやん♪」

 

「5文字縛りでしりとりしようぜ」

 

 

全くのノーダメージでした(笑)

 

 

結局一時間後くらいには進入禁止が解除されたらしく数10分後にはボートに乗ることができました♪

 

自分たちは本当に恵まれているようです。

 

f:id:GYOUSEI:20190802073454j:plain

いざ、出陣!

f:id:GYOUSEI:20190802073805j:plain

おやっさん

f:id:GYOUSEI:20190802071213j:plain

 

 

もうね、最高だったよ

 

 

神秘的すぎた。

 

写真ではあまり伝わりませんが、肉眼と動画に収めておきました♪

 

ただ、ボートの乗車時間短い。

5分くらいで終わってしまいました(笑)

 

 

いうならば「つかの間の感動」というやつでした!!

 

 

料金はチップ込みで1人15€でした!(内1€をチップとして渡した)

 

 

 

ナポリに到着して食べてみたかった揚げピザ『FRITTA』を食べて宿に帰還。

(後半飽きましたが味は美味しかったです! 一人前5€)

f:id:GYOUSEI:20190802075147j:plain

フリッタ

 

 

 

 

 

これにて、ナポリ日帰り旅は終了!

明日からは自分たちのハイライトの一つである『ランペトゥーザ島』への移動となるので船生活&Wi-Fi難民の生活が始まります(笑)

 

しばらくは移動の報告ブログになりますがお楽しみに~

 

 

 

最後に一言ナポリは今までで一番汚い街でした。」

f:id:GYOUSEI:20190802075155j:plain

汚さはこんなレベルじゃない

 

以上で更新終わりまーす