ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【スロバキア:ブラチスラヴァ】色々ありましてこの旅初の別行動。

はざます!世界一周中のタスクです!

 

 

 

昨日、自転車でスロバキアに入りました〜。

f:id:GYOUSEI:20190704175322p:plain



今日テントの中でふぁ〜って起きたら、

問題発生。

 

 

これまで一緒に旅をしてきたコウタが、

「悪い、体調悪いわ今日」

やって。。。

 

f:id:GYOUSEI:20190704175025j:plain

こんな感じでダルそうなコウタ。笑

 

おーまいがー。。。

 

 

でも特にすることは変わらず、チャリで旅する

だけやねんけど。笑

 

 

コウタが今日はゆっくり行くって事で、

この旅、初の別行動!!!

 

 

目的地をスロバキアの首都のブラチスラヴァ

設定して、明日落ち合うことに。

 

 

ここからが地獄の始まりやった。。

 

 

ブラチスラヴァまで112キロってナビの

表示やったらから、70〜80キロ

くらい走って、その辺で宿を取るって

ゆうプラン。

 

 

ところがどっこい!

 

 

20キロくらい走ると、鬼の逆風ゾーン突入。

 

 

ほんまにチャリが進まん。

ギアを駆使しても進まへん。。

 

何回か休憩挟みならがやっと70キロほど

走ってナビを見る。

 

周りにびっくりするほど何もない。

f:id:GYOUSEI:20190704180936j:plain

 

こんな標識があるほど何もない↓

f:id:GYOUSEI:20190704180617j:plain

※Save water(水を無駄飲みすんなよ~)

 

 

お腹減ってきても店が無いから、

昨日買った食パンにセルビアで買ったジャム

を付けて、貧乏腹ごしらえ。

 

 

結局、首都のブラチスラヴァまで

走っちゃいました。笑笑

 

 

マジでずっと逆風!!!!

 

 

今日はずっと平坦な道やってんけど

ゴリゴリにしんどかった。。。

※コウタおらんし、孤独との戦いもあった。笑

 

 

本日、自転車旅史上最高距離

112キロ走った!!!

 

 

しかも昼飯飯抜き。

 

 

今日は自分を褒めてあげたい。。

 

ってな感じで今日はゲストハウスで1泊します〜。

 

明日はコウタが来るまで、一人でスロバキア観光

の予定!

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

で、おはようしまして、

行ってみましょうスロバキア観光!

 

◆BeAbout(ハンバーガー屋さん)

 

まずは腹ごしらえとゆう事で、

『BeAbout』というハンバーガー屋さんへ。

www.tripadvisor.jp

 

 

ネットで調べて口コミが高かったから

行ってみてんけど、門構えが高級そうで

ちょっと入りにくい。笑

f:id:GYOUSEI:20190704174940j:plain

 

まあサッと入んねんけど、ここの扉が

今まで生きてきて開けてきた扉の中で一番重い

と言っても過言では無いほど重い。笑

 

 

店内は(写真撮るの忘れてます、すみません。)

ええ感じにオシャレ♪

 

 

一人でこの空間は辛かったので、テイクアウト

にする事に。

 

 

チャリで近くの公園に行って食べてんけど

これがめっちゃうまかった。

食べたのはシーザーサラダチキンラップ。

 

 

写真は全然美味しそうちゃうねんけど、

めっちゃうまかった。

これで6ユーロ(約729円)ほど。

f:id:GYOUSEI:20190704181627j:plain

 

 

◆Blue Church(青の教会)

 

腹ごしらえ終わったところで、

Blu Church(青の教会って呼ばれてるそう)へ!

 

f:id:GYOUSEI:20190704175019j:plain

f:id:GYOUSEI:20190704174955j:plain

 

うん、綺麗!笑

 

 

でもなんでか知らんけど中には入れず。。

何語かわからんこの張り紙があって、

たぶん入れる時間が決まってるかんじかな?

f:id:GYOUSEI:20190704175030j:plain

 

前の外国人が〜時に戻ってきましょ、みたいな事を言ってたから、

おそらく入れる時間が決まってるかも。

 

入場料はなし。

 

 

ブラチスラヴァ

写真だけとって、次はブラチスラヴァ城へ。

 

 

はい、どん!

f:id:GYOUSEI:20190704181948j:plain



 

ん?

 

みんなも思った??

 

これ城なん?!?!!笑

 

 

城にしては低すぎる。

攻め落とされる確率めっちゃ高ない??!

 

 

城の周りには警察がおって、中から偉い人

っぽい方々が20人くらい出てきてた。

 

今日は城でなんかあったんかな?

と思いながら去りました。

 

 

◆ミハエル門

続いてはミハエル門。

f:id:GYOUSEI:20190704175021j:plain

f:id:GYOUSEI:20190704175031j:plain



ここ僕の中では結構オススメ!

 

①風情よし

②昼以降は太陽の位置的に影になる場所が多い

③買い物食べ物が揃ってる

④オシャレ

⑤そこまで高くない

 

もう夕方前のchill out time(まったりする時間)

にはもってこい!って感じでした♪

 

 

ここでコウタから連絡あって無事合流できた!

f:id:GYOUSEI:20190630012625j:plain

顔疲れてる。

 

 

 

◆IZAKAYA KANSAI(日本食レストラン)

 

ここから運命の出会いが!!!

 

自転車屋さんに用事があって2人で向かうも

18時を過ぎてたため、営業終了。

 

その自転車屋さんの横に『IZAKAYA KANSAI』

と書かれた日本食っぽいレストランが。

 

僕がスルーしようとすると、コウタが店に

顔を突っ込んで

「we are Japanese!」と。

 

(お前なにゆうてんねん、早よ晩飯いくぞ。って思ってました。)

 

 

すると中から日本人の方が出てきて、

中で少し話しますかってなってお店の中に

案内してもらう事に。

 

少しお話していると、なんと日本食を無料で

提供していただけると事に。(泣)

 

はい、どん!!!!!

f:id:GYOUSEI:20190704175041j:plain

 

海鮮丼、味噌汁、クラフトビール

 

 

もうほんまに言葉を失うくらい全部美味かった。

日本食を欲してる胃袋に生魚と味噌汁、

そしてトドメのクラフトビール

 

 

スロバキアに来た際は是非よってほしい。

www.tripadvisor.jp

 

もう一回ゆうで、めちゃくちゃ美味かった。

 

オーナー,マネージャー,料理長、

全員が日本人です。

f:id:GYOUSEI:20190704175054j:plain

マネージャーの瀧根さん(左)と料理長の垣田さん(右)

 

 

店内はこんな感じ♪

f:id:GYOUSEI:20190704175027j:plain

f:id:GYOUSEI:20190704175029j:plain

 

 

今日は全てにおいて完璧な1日でした!!

 

明日は自転車旅、4カ国目オーストリア

入る予定。

 

 

自転車で旅してから公共交通機関などの

情報が一切書けてなくて申し訳ない。。

 

 

オーストリアからチェコは鉄道使う予定やから

その辺はまた参考にしてちょ!!

 

次回、コウタの記事で重大発表あるんで

お楽しみに。笑

 

 

現場からは以上です!