ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【エチオピア:マカレ】世界一過酷なダナキル砂漠ツアーに参加してきました。

はざます!!世界一周中のタスクです! ※この記事今までで一番長いので、 気長に読める人はそのまま進んでください さぁきました。 ダナキル砂漠ツアー初日。 因みにダナキル砂漠ツアーって何かと 申し上げますと、ネットで調べて多く 出てくるのが、 「世界…

エチオピアンコーヒーは美味しい

お疲れ様です。 コウタです今回はエチオピアの首都アジスアベバ(アジスアベベ)に来ております! 経路 特に何かをしたと言うわけではないので平凡?な一日を紹介していきます。 まず初めに、エチオピアから南アフリカに向かって縦断して行くのですがエチオピ…

【エジプト→エチオピア】カイロからアジスアベベへ。

はざます!世界一周中のタスクです!! ついにエジプトの隠れリゾート「Dahab(ダハブ)」 から夜行バスでカイロまで帰ってまいりました。 今日の予定はエチオピアに移動。 ついに約2週間いたエジプトに別れを告げ、 エチオピアの首都アジスアベベへと 飛行…

シナイ山登山ツアー!【トラブル発生】

お疲れ様です。 コウタです 今回は隠れリゾート ダハブ最終章「シナイ山に登ってみた」です♪♪ リゾート地ダハブではダイビング意外にも壮大な自然のアクテビティが沢山あります。 その中でも一際目立つ 山!!! 今回はこいつの登山をしに行きます♪♪ 標高は2…

【エジプト:ダハブ】ダハブにて超絶のんびりしております。。。

はざます!世界一周中のタスクです! 昨日のコウタの記事を見ていただいたら分かる通り、 エジプトの隠れリゾート ダハブって所に来ております。 うん、 もんのすごくいいココ。 人少ない&物価安い&人優しい& 海沿い&気候抜群という 最高まじ卍な条件が揃っ…

旅人の隠れリゾート、ダハブへ

お疲れ様です。 コウタです 今回は隠れリゾート ダハブ へ向かいたいと思います♪♪ そもそもダハブという街を知ったのも最近で、たまたま宿で遭遇した日本人の方からダハブの話を聞かせてもらい行く事を決意しました(笑) どのような場所か端的に申しますと 場…

【エジプト:カイロ】スーダンビザ発行で足踏み中。。。

はざます!世界一周中のタスクです! エジプトの記事を見ていただいたらわかるように ピラミッドと砂漠キャンプを終え、 すでに満足してる僕たちはアフリカ縦断という事で 次の国に向かいたいと思います。 砂漠ツアーの記事はこれです↓ gyousei.hatenadiary.…

【エジプト】砂漠で1泊2日の旅【ツアー】

お疲れ様です。 コウタです 今回は 「絶対に砂漠へ行きたい!!」 という思いがあったので 『バハレイア白砂漠ツアー』 に参加させて頂きました♪♪ バハレイヤ白砂漠ツアー バス移動 昼食 黒砂漠観光 ぬるめの温泉で足湯 クリスタルマウンテン観光 砂漠の大地…

【エジプト:カイロ:ピラミッド】見よ、これが4000年以上も前に建てられた古代建造物だ。アクセス情報&詐欺対策情報アリ

はざます!!世界一周中のタスクです! 突然ですが、 三角形のデカいものといえば? そうですよね、 ピラミッドですよね。 (これはどっかから引用↑) そう、 そのピラミッドに本日行ってきました。 その様子と、日本人ならかなりの確率で カモられる(意味:…

【エジプト入国】初っ端から驚いてます

お疲れ様です。 コウタです とうとう入国しました!! エジプトは首都『カイロ』 大阪から約33時間の時を経て無事?到着いたしました♪♪ (そこそこ疲れた) 経路は 日本 関西国際空港 KIX ↓ タイ ドムアン国際空港 DMK ↓ インド ガンディー国際空港 DEL ↓ サ…

【第二章幕開け】さあ、新大陸へ

はざます!世界一周中のタスクです! 皆さん、ご無沙汰しております。 遂に旅の第二章、 『アフリカ&南米編』が 始まっております! 早速ですが今回の旅のプランから 申し上げますと、 エジプトから南アフリカまで陸路で アフリカ縦断いたしまして↓ 南アフ…

【旅第2章】出発前日の記事兼前回の総括【コウタ編】

お疲れ様です。 並びにお久しぶりです。 コウタです。 今回はこれまでの旅の総括や次回の旅の豊富などをここに書いていきたいと思います! 前回の旅の総括 前回のタスクの記事に大まかに全体的な感想を書いてくれていたのである程度は省略して、自分なりにブ…