ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【旅第2章】出発前日の記事兼前回の総括【コウタ編】

 

 

お疲れ様です。 並びにお久しぶりです。 コウタです。

今回はこれまでの旅の総括や次回の旅の豊富などをここに書いていきたいと思います!

 

 

 

 

前回の旅の総括

 

 

 

前回のタスクの記事に大まかに全体的な感想を書いてくれていたのである程度は省略して、自分なりにブログを書いていきたいと思います♪♪

gyousei.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

さて、、何から書こうか、、、。

 

 

 

 

 

 

 

結構いろんな人に

「どこが一番良かった?」 って聞かれることが多いので、

個人的なランキングを独断と偏見で色々書いていこうと思います♪♪笑

 

 

 

 

 

 

景色部門

 

 

1位    スイス リッフェル湖(周辺の景色)

 

 

圧倒感       ★★★★★★

感動度       ★★★★★

他じゃ見れない感  ★★★★★

鳥肌具合      特に腕がぶつぶつしてた

f:id:GYOUSEI:20191104011838j:plain

リッフェル湖付近の山々

 

スイス『ツェルマット』から電車で数駅のリッフェル。

 

ここにある湖から見える『マッターホルン』を見に来ましたが、少し歩いた崖から見たアルプスの山々の景色に感動してしまうという。笑

goo.gl

 

この景色を見たダイナミックなオーケストラの音楽が頭の中に流れて鳥肌が立った事を鮮明に覚えています。

 

大自然の壮大さ、音は数キロ離れた滝の音しか聞こえない。

何とも言えない気持ちいい感覚が体中に巡ってきて感動しちゃいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

2位    フィンランド イナリで見たオーロラ

 

 

期待度 ★★★★★

感動度 ★★★★★

寒さ  ★★★★☆

オーロラレベル 10段階中『5』

※当時のオーロラ観測サイトの評価に基づく

f:id:GYOUSEI:20191104060356j:plain

奇跡のWオーロラ

 

 

ホテルから出て1分くらいのところに大きな湖があり、そこの桟橋から見る星やオーロラは本当に最高でした!!

goo.gl

 

 

濁りのない澄んだ空気の中で見る景色は余計な考えや思考を取り除いてくれる。

まっすぐな気持ちでこの景色を堪能できました♪♪

 

ありがとう!!自然!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位   ギリシャ カランパカ(メテオラの修道院

 

 

風の谷のなんたら感  ★★★★☆

岩山の不規則感    ★★★★★   

修道院そこにいる?感 ★★★★★

この日の前日は4人中3人がスリにあったという奇跡

 

f:id:GYOUSEI:20191104062214j:plain

メテオラでの愉快な仲間たち

 

 

正直3位はめちゃくちゃ迷いました。

他にもいい景色が沢山あったのですが濃い出会いと濃いエピソードが同時についてきたという事でこれを選んでしまいました(笑)

 

 

今更ですが

マジで順位なんて決められません(笑)

 

 

 

とりあえず景色の説明をしたいけど出会いが濃すぎてそっちを話したくなる(笑)

エピソードはかなり端折ってますが過去記事のリンクを貼ることで我慢。

gyousei.hatenadiary.com

 

 

カランパカの駅に着いた時に街の方を見てみるとで「そびえ立つ岩ドーン!!」って感じで圧倒的な存在感を出している岩があったのでとても強い印象を受けました。

goo.gl

 

街自体はとても小さく雰囲気がとてもよかったです!!

 

メテオラの上から見下ろした景色もまた絶景で、前日に財布をすられた事なんか完全に忘れてしまうくらいの圧倒感でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもよかった景色は腐るほどあるのですが、書くとキリがないのでここまで。

 

 

次は建物編。

 

 

 

 

 

 

 

建物部門(外観)

 

 

 

1位   ギリシャ サントリーニ島 イアの建物

 

 

インスタ映え     ★★★★★

ギリシャカラー感   ★★★★★

街中の迷路感     ★★★★★

フォトスポットはしっかり並びましょうね。

f:id:GYOUSEI:20191104070940j:plain

サントリーニ島 with ゆみあ

 

テーマパーク来たんかな?って思うくらい街並みが綺麗でした!!

因みにこの建物のほとんどはホテルでしっかり泊まれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位   イタリア ミラノの大聖堂ドゥオーモ  

 

 

デザインの細かさ    ★★★★★

建物界の絶対王者感   ★★★★★

観光客の多さ      ★★★★★

鳩の多さ        ★★★★★

f:id:GYOUSEI:20191104091035j:plain

ドゥオーモ

 

教会や聖堂はいろいろ見てきましたが、こんなにも大きくデザインが繊細な大聖堂は初めてでした!!

 

「オレがイタリアや!」とでも言うような存在感が半端ないです。

 

黒人の方たちの観光客を食い物にした商売には気をつけてね。

 

goo.gl

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位   スペイン バルセロナサグラダファミリア

 

 

緻密さ         ★★★★★

街中にドン!感     ★★★★★

いつ完成するん?感   ★★★★★

ほんまに工事してる?感 ★★★★★

 

f:id:GYOUSEI:20191104093227j:plain

サグラダファミリア

 

地下鉄の駅を降りて地上に上がった時の衝撃は忘れません。

サグラダファミリア近っ!!! ってなります(笑)

 

とりあえずここへ訪れたらガウディという人物について知ることができます。

そしてこの男を尊敬することになるでしょう。

 

goo.gl

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はとりあえずここまで!!

いよいよ評価基準もわからなくなってきました!笑

 

 

ラストは建物内。

 

 

 

 

 

 

 

建物部門(建物内)

 

 

 

1位  スペイン バルセロナサグラダファミリア

 

 

ステンドグラス   

グラデーション   

建物内の別世界観  最高

 

f:id:GYOUSEI:20191104095641j:plain

サグラダファミリア

 

本当にすごくきれいでした!!

暖色のステンドグラスもあれば寒色のステンドグラスもある。

恐らく、ここに訪れる時間帯によって太陽の差し込み方が変わり構内の色が変わると思われます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2位   ポーランド オフィシエンチムアウシュビッツ(ビルケナウ)収容所

 

 

評価自粛

 

f:id:GYOUSEI:20191104101130j:plain

ビルケナウ収容所

完全に負の遺産。同じようなことが二度と起きないように後世に伝えていかないといけない。 人間はこんなにも残酷なことができるんだと。

 

ここの印象は言うまでもなくトップクラスに強かったです!

殺害の現場、殺害方法、その当時の環境など知れば知るほど残酷さが伝わってきます。

女性の髪の毛が2トン展示されていた所もありました。

 

 

ここへ訪れたことでいろいろと勉強になりました。

goo.gl

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位    ドイツ ベルリンのカイザーヴィルヘルム

 

 

中の神聖感        ★★★★★

吸い込まれそうになる感  ★★★★★

青と黒のコントラスト   イイネ!

f:id:GYOUSEI:20191104103034j:plain

カイザーヴィルヘルム

 

周囲300°くらい全部この青いステンドグラスに囲まれてます。

入って2秒で感動します。

雰囲気に圧倒されます。

ベルリンに来たならぜひ行くべき

 

goo.gl

 

 

 

 

 

 

 

ランキングは以上!!

 

 

 

 

後半疲れてました(笑)

他にも食べ物とか人物など振り返りたいことはいっぱいあるのですがカット!

興味のある方は直接聞いてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここから本題!!

 

 

次回の旅について!!!

 

 

 

早速ドン!

 

 

 

 

『アフリカ旅』

 

 

はい、引き続きタスクとアフリカへ行ってまいります!!

出発日は11月5日の朝!!

到着地はエジプト、カイロ!!

もちろん航空券は片道切符。

f:id:GYOUSEI:20191104113910p:plain

意外とエジプトの場所を知らない人が多かったので一応載せておきます。

 

 

そして今回の旅でバックパッカーは最後となるでしょう。

資金面でも底を尽きそうなので,,,。

 

 

アフリカを選んだ理由としましては、

 

働き出したら、絶対にいけないだろうというのが1つ

あとは他に行ってる人が少ないとか砂漠に行ってみたいとか,,,まあ挙げるとキリがないです(笑)

 

 

 

とりあえず気になりそうな事を質問形式で簡単に答えていきます!

 

 

Q.病気とかは大丈夫なん?

A.予防接種も打ってあるのである程度の病気はカバーしています。 

  病気になったらもうしゃーない!!笑

 

 

Q.  どんな経路で移動するの?

A. エジプトから南アフリカに向かって陸路で南下していく予定です!

   東側を通っていく予定です。

 

Q. 自転車でまた旅やんの? 

A. 自転車旅はおそらくしません!!笑

   理由は鬼しんどいからです。

 

Q.アフリカで何食べるん?

A.知らん!!

 

Q. お土産買ってきて!

A.    全然買いますのでお土産代ください。笑笑

 

 

 

 

質問形式はこんな感じでとりあえず終わり!!

 

 

 

次は制約!!

 

 

今回の旅はWi-Fiがほぼないという事で自分の時間が大量にできると思われます!

その時間どうしようかと考えた結果。

 

週5回 腕立てと腹筋を最低2セット行います(笑)

言う必要はないですけど書いた方が後に戻れなくなるので書きます。

 

 

 

あとは帰国後にTOEIC記念受験します♪♪笑

自分の実力は未知数なので可視化したいと思います。

普通に受けても面白くないという事なので勝負形式で受けます。

 

もちろん対戦相手はタスク。(ハンデは200点ほどもらっていますが笑)

得点最下位は昼飯を奢ります

※因みに対戦相手はタスクの他にもあと2名いてます(笑)

 

 

 

こんな感じで英語の勉強をしつつ旅を楽しんでいきたいと思います♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

これまで旅をしてきて本当に色んな方たちに助けて頂きました!

トルコでバス代払ってくれたりスロバキアでご飯ご馳走になったりセルビアで最高のおもてなしを受けたり、、、。

 

 

国内外関係なく自分に関わってくれた方々に対して、本当に感謝しています!ありがとうございました!!

 

 

 

 そして、タスク! 

 

f:id:GYOUSEI:20191005122101j:plain

 

こいつにはかなり助けられました

 

手荒れがひどくて毎日バンドエイドを手に貼りまくって寝てるようなやつですが旅慣れしていて英語が喋れて超頼りになるハイスペックな野郎でした。

 

 

 

自分は英語力皆無だったので、毎日のようにタスク対して英語の質問をしていました(笑)

嫌な顔せずに自分の勉強に付き合ってくれて感謝しています。

 

おかげで最低限一人で海外に行けるレベルの自信はつきました!

(あくまで自信しかないですが笑)

 

 

 

てな感じで、次の旅もとことん付き合ってもらいます!!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一言「いろんな人がブログ読んだよって声かけてくれて嬉しかったです」

 

 

 

 

余談ですが、いつの間にか合計閲覧数1万PV突破してました!!

特にこれでお金とかは発生してませんが、今後も見守っていただけると幸いです♪♪

 

 

 

以上で更新終わりまーす