ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンガリー:ブタペスト】2夜連続野宿&434キロ完走!

はざます!世界一周中のタスクです! ついに自転車でハンガリー入った〜♪ 2人とも太ももとお尻がえげつないです 結構本気で。笑 それはさて置き、今日の目的地は出来るだけ 首都の「ブダペスト」に近づいてホテルに泊まる!が目標。 前回のコウタの記事見た…

【自転車旅】出会いに感謝。やさしいおじさん

お疲れ様です。 コウタです。 ~~~~自転車ルール~~~~ ・自転車の先頭はブログ担当者が走る! ・心に余裕があれば野宿をする(笑) ~~~~~~~~~~~~~~ ※このルールを絶対守るとは限らない(笑) 野宿から一夜明けてすぐに支度をし、パンを3切…

【セルビア】ついに自転車旅&野宿デビュー!

はざます!世界一周中のタスクです! ついに明日からコウタと 本格的チャリ旅、ヨーロッパ一周が始まります! 写真は自転車と全然関係ないです。笑 って事で、自転車旅に必要な物を買いに行く1日に。 ユウヤは今日から普通に仕事やから、コウタと 2人で自転…

【美女大国】セルビアという国について

セルビア お疲れ様です。 コウタです。 現在はバルカン半島内の国 セルビア共和国(旧ユーゴスラビア) の首都「ベオグラード」に滞在しています!! 今回は結構真面目な感じで行きます♪♪笑 前回のタスクの記事を見て頂くとわかるように、 少しの間ですがJIC…

【セルビア:ベオグラード】特別ゲストのおかげでここに約1週間滞在します!

はざます!世界一周中のタスクです! ◆ベオグラードへの行き方 ◆ベオグラード市内の移動手段 ◆ベオグラード2日目 ◆自転車購入! 本日からセルビアに入国します! ◆ベオグラードへの行き方 昨日サラエボに到着した時にバスターミナルで チケットを購入してま…

もはやジブリの街並み『ドブロブニク』

経路 === 目次=== アドリア海の真珠、ドブロブニク 6カ国目「ボスニアヘルツェゴビナ」に入国 おつ疲れ様です。 コウタです 今回はメインとしては、 クロアチアにある世界遺産の景色『ドブロブニク』にいってきました!! アドリア海の真珠、ドブロブニク …

【アルバニア:ジロカストラ】アルバニア~モンテネグロ~クロアチアへ!意外とめんどくさい!!

絶賛移動日でございます! はざます!世界一周中のタスクです! ※若干記事長くなるんで、題名のルートだけ知りたいよって人は 記事の一番下にまとめてるから、下まで行ってくださいませ:) ついにアルバニアに入って、今日からモンテネグロ経由で クロアチア…

ギリシャ「メテオラ」から日本人が99%訪れない国「アルバニア」へ

経路 お疲れ様です。 コウタです 本日のメインとしてはギリシャで有名な観光地『メテオラ』にいってきます♪♪ 因みに『メテオラ』とは断崖絶壁の上に建てられた修道院群の事です!! 現地の言葉では『空中に浮かぶ』って言う意味らしいです。 世界遺産「メテ…

【ギリシャ:アクロポリス~カランバカ】プロのスリ集団にやられました!♡

アテネに来ました! はざます!世界一周中のタスクです! 題名のスリにあった話は中盤で出て来るから、 前半のアテネ観光興味ない人は飛ばしてな!笑 それでは↓ 旅はまあまあ順調、ついにアテネに入りました〜。 午前11:30にアパートメント出発。 今日の目的…

新婚旅行にオススメ!!サントリーニ島

経路 お疲れ様です。 コウタです 来ました!!サントリーニ島!! 今回の旅、前半のメインといっても過言ではない目的地 【サントリーニ島】 今回はこの島について主に紹介したいと思います。 新婚旅行にオススメの街サントリーニ島 アクセス方法は大きく見…

【ギリシャ:ロドス島】ロドス島上陸!!航路でのサントリーニ島行き方もちょびっと書いてます~;)

ロドス島到着!!! はざます!世界一周中のタスクです! ついにギリシャのロドス島に入った〜♪ 今朝は遅めの12時ごろホテル出発。 (いや、もう朝とちゃう。笑笑) 今日はカメイロスとリンドスビーチが目的地。 ※カメイロス:ロドス島北西海岸にあった古代都…

世界遺産パムッカレ観光&トルコ編金額公開

経路 お疲れさまです。 コウタです。 本編に入る前に現在のルートを簡単に紹介したいと思います。 トルコ:デニズリ (世界遺産、パムッカレがある) ↓ トルコ:マルマリス (船でギリシャへ渡航するために寄る) ↓ ギリシャ:ロードス島 (サントリーニ島へ…

旅始まりました!!イスタンブール~デニズリ~パムッカレ編

早々問題発生&トルコ人ばーり優しい。 はざます!タスクです! 遂に男2人世界一周が始まりました~~!!では早速書いていきます! 6月4日21時30分ごろ長い長い約13時間のフライトを終え、インタンブール空港へ。ここで早々問題発生!! コウタが予約してい…

【世界一周】出発日前夜【航空券公開】

お疲れ様です。 コウタです。 今回は出発日前日の心境などについて書いていきたいと思います。 いよいよ出発!!! とうとうこ日が来てしまいました。 最近まで旅に行く感覚などは全然なかったのですが、昨日今日あたりから体の内側から「きゅーーっ」とした…