ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【セルビア:ベオグラード】特別ゲストのおかげでここに約1週間滞在します!

はざます!世界一周中のタスクです!

 

 

 

本日からセルビアに入国します!

 

ベオグラードへの行き方

 

昨日サラエボに到着した時にバスターミナルで

チケットを購入してました!

料金は39マルク(約2,379円)

f:id:GYOUSEI:20190623001827j:plain

 

なんと今日は朝の6時発。早い。笑

 

まあ2人とも寝坊せず起きまして、バスターミナルに到着。

ココがバスターミナルの入り口↓

f:id:GYOUSEI:20190623004445j:plain

 

※なんかサラエボには大きいバスターミナルが

2つあるらしいから、気をつけて!

 

ちなみにポドゴリツァ(クロアチア)から来た人は、

到着したバスターミナルベオグラードセルビアへの

出発ターミナルでもあるでの気にしなくても大丈夫。

 

で、7時間30分でベオグラードへ。

 

セルビアへの入国はバスの中で

パスポートを預けるだけでok.

 

 

ついにベオグラードへ!

f:id:GYOUSEI:20190623003409j:plain



 

ここでなんと!

特別ゲスト、ユウヤ登場!

f:id:GYOUSEI:20190623002620j:plain

 

 

簡単に紹介すると、ユウヤは大学の同級生で、いまなんとJICAで

青年海外協力隊セルビアで働いてる、まあゆうたら日本のエース:)

 

そんなユウヤのお家に今日から1週間

お世話になります💛

 

 

って事で、明日から

ユウヤに首都のベオグラード

案内してもらう事に!

 

 

ベオグラード市内の移動手段

基本は路面鉄道とバス。

チケットなどはなく、このカードでベオグラード市内の

路面電車とバスが両方乗れるそうです!

f:id:GYOUSEI:20190623001759j:plain

 

このカードはKiosk売店)で購入可能。

1枚200ディナール(約200円)でチャージ式。

1回乗るのに100ディナール(約100円)で入場から90分間

乗車が可能。

 

※ちなみに、、、

路面電車、バス共にお金を払って乗っていない人がほとんど。笑

ユウヤ情報によると、たまにお金払ったかどうかチェックする人が

入ってきて、バレると2,000ディナール(約2,000円)の罰金が

待っているそうです。。。

 

観光客には特に厳しいそうなので皆さん、

無賃乗車はやめましょう!笑

 

 

 

今日は地元のスーパーに行って夕食の買い出し。

 

はい、めっちゃ安い。

 

特に酒。

f:id:GYOUSEI:20190623001841j:plain

 

ビールはコーラより安い。笑

500mlのビンビールが60ディナール(約60円)。

 

って事でここを天国と名付けます。笑笑

 

 

夕食はユウヤが作ってくれてんけど、

ほんまにクッソうまい。

 

トマトベースのペンネ。写真遠くて申し訳ない。。

f:id:GYOUSEI:20190623005644j:plain

とビール。

 

さすがトロントのキッチンで働いてただけあるって感じ。

 

 

って感じで今日からユウヤ宅でお世話になります!

 

て事で今日はなんのトラブルもなく申し分ない1日でした!

 

 

ベオグラード2日目

で、次の日おはようしまして、

朝活ということで、公園へ行って30分くらい軽く筋トレ。

 

f:id:GYOUSEI:20190623001840j:plain

市内の公園には軽くワークアウトができる場所が多数あります。

 

帰り道にスーパーに寄ってパンとジュース

などを購入し、帰宅して朝ごはんタイム。

f:id:GYOUSEI:20190623001817j:plain

 

なんて、理想な朝なんでしょう。笑

 

 

で家でゆっくりして、ベオグラード市内散策。

 

 

セルビア料理食べたいなってなって、

街中の洒落たレストランin。

 

ご覧ください、これがセルビア料理。

f:id:GYOUSEI:20190623001802j:plain

f:id:GYOUSEI:20190623001723j:plain

これ↑がカラジョルジェヴァ・シェニツラ。

 

3品とも♡でした♡

 

 

料金は3人で4500円くらいと、セルビア

物価からすると少し高め。

 

でも味は文句の付け所無し。

是非ゼルビアに来た時は試してみて!

 

食べ終えてベオグラードからゼムンへ移動。

f:id:GYOUSEI:20190623013350p:plain



 

ゼムンのドナウ川の水上レストランにて

ビールでChill chill time。

f:id:GYOUSEI:20190623011448j:plain

 

500mlのビールwithキンキンに冷えたグラス

がなんと140ディナール(約140円)。

ここレストランですぜ。。。

 

 

◆自転車購入!

 

で、ついに僕らの今回の

旅に必須な自転車を購入する事に!

 

 

で、自転車を購入。

自分自身、今までママチャリしか乗ったこと

がないから、自転車屋さんの店員さんと

ユウヤに聞きながら購入。

 

それではいきます、購入したチャリどん!↓

f:id:GYOUSEI:20190623002151j:plain

自転車の本体に5つくらいオプションで

付けてもらってこの仕上がり。

 

料金はヘルメットも込みで50,000ディナールほど。(約50,000円)

 

 

あ、なんで自転車をここで購入したかと申しますと~、、、

 

 

来週からこの自転車でヨーロッパ

周遊始めます!

 

 

ここまでの移動手段のメインは、バス, 電車, 船やってんけど

こっからは自転車メインで移動します!

 

 

雨でも走ります、でこぼこ道走ります、テント野宿もします。

乞うご期待。

 

 

で、夜はユウヤの友達カップルとワイワイ。

もうここの内容は割愛します。笑

f:id:GYOUSEI:20190623002146j:plain

 

このセルビア滞在の1週間はだいぶ

ゆっくりしているブログになると思いますが、

温かい目で見てあげてくださいまし。

 

交通手段や何か有益になる情報があればすぐUpします~:))

 

 

あ、あと世界一周で何か聞きたいことがあれば

なんでもお答えしますのでお気軽にどうぞ~~!

Mail:kouta.tasuku@gmail.com

LINE:タスク<tasuku8888>, コウタ<k0707>

 

 

現場からは以上です!