ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【ハンガリー:ブタペスト】2夜連続野宿&434キロ完走!

はざます!世界一周中のタスクです!

 

 

ついに自転車でハンガリー入った〜♪

 

f:id:GYOUSEI:20190630012706j:plain

 

2人とも太ももとお尻がえげつないです

結構本気で。笑

 

 

 

それはさて置き、今日の目的地は出来るだけ

首都のブダペストに近づいてホテルに泊まる!が目標。

 

 

前回のコウタの記事見た人は知ってると思うけど、

昨日93キロくらい走って野宿したから身体が

バッキバキですねん。

 

 

やから今日は無理せず走って、ホテルでゆっくりする!

って走る前にコウタと話してました。

 

 

で、自転車こぎはじめる。

 

ハンガリー入って思ったことは、こぎやすい。

 

ってゆうのも自転車専用レーン?みたいなんが設けられとって

車が横をビュンビュン通り過ぎる

恐怖を味わんくていい。笑

f:id:GYOUSEI:20190630012700j:plain

 

こぎ続けること4時間ほど、、、

 

 

2人ともお腹減ってきて、飯食おか!

って事でレストランを探す。

 

探す探す探す。。。

 

 

レストランどこにあんねーん!!!

 

 

このハンガリーの「Izak」って街くらいから北に

ずっと走りながら探しててんけど、全然ない。

f:id:GYOUSEI:20190630024929p:plain

f:id:GYOUSEI:20190630012702j:plain

 

店見つけてもぜーんぶしまってる。、笑

 

 

ちゃんと働いてるんかな?って感じやった。笑

 

で、ついにレストラン発見!!!

14時頃やっと遅めの昼食にありつけました♪

f:id:GYOUSEI:20190630025302j:plain

 

チーズバーガーとポテトとコーラで1,490フォリント

通過がディナールフォリントに変わってます。)

日本円で565円。

 

2人とも腹一杯で、

ここのレストランのwifiを使って

携帯で今日のホテルを探す事に。

 

 

が、しかし。

 

 

ブダペストまでのルートで全然ホテルない。

 

 

ということは?

 

 

 

 

そう、野宿決定。

 (せっかくホテルでゆっくりすることが目標やったのに。。)

 

 

 

昨日に引き続き、2日連続で野宿。笑

 

 

さすがに水でもいいから体洗いたいな~ってなりまして、

水飲み場を探すことに。

 

はい、発見。

f:id:GYOUSEI:20190630012628j:plain

嬉しそうなコウタ

ここで頭と身体洗いました。笑

 

 

無事お風呂も終わり(笑)、ブダペストに向かいながら

野宿できるスポットを探す事に。

 

 

 

ありました、今日はここ。

f:id:GYOUSEI:20190630011650j:plain

 

 

今日こそガスボンベでパスタ作りたかってんけど、

日没で周りが見えにくくなってきて断念。。

※結局買いだめしていたフルーツ食べました。

f:id:GYOUSEI:20190630025833j:plain

ピントが被写体ではなく、後ろの森に合わせております。笑

 

 

ってな一日でした〜。

 

 

 

ちなみに今日走った走行距離発表します。

 

 

 

 

(でん!)103キロ。

 

 

 

 

普通にやばない?笑

 

 

実際、足とお尻取り替えたいくらい痛い。

 

 

予定より(予定では1日50キロ計算)かなりのハイペースやから、

明日には首都のブダペストに入れそう!!

 

でテント泊〜(2日連続)。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

はい、おはようしまして

ついにハンガリーの首都ブダペストまでレッツゴー。

 

距離は54キロ。

 

9時30分ごろに出発。

 

変わりなくこぎ続けて、走り走る。

 

 

こんだけ走ってると、自分なりにうまく走る方法を発見したので

ご紹介します。笑

 

①頭の中を「無」にして、視覚に飛び込んでくるもので

妄想を始める。

 

②音楽を聴きく。

 

③コウタと話す。

 

です。

 

これを繰り返していくうちに、なんと首都のブダペストまで

あと19キロという表示が!!

 

 

一旦、昼食をはさんで一気にラストスパート!

f:id:GYOUSEI:20190630031905j:plain

これで一人1,400フォリント(約531円)

そしてついに!!

 

 

着きました、

ブダペスト~~~~!!!!!

 

 

 

f:id:GYOUSEI:20190630032338j:plain

f:id:GYOUSEI:20190630032355j:plain

やっとや、長かった。。。

 

 

 

 

ベオグラードからの総距離、

約434キロ

f:id:GYOUSEI:20190630033646p:plain

 

 

自分でゆうのもなんやけど、よく走った。。。

 

 

頑張って走ってくれた自転車に感謝。

※名前は"セイフティープリンセス"です。

f:id:GYOUSEI:20190627034110j:plain

 

 

あとコウタも。(笑)

f:id:GYOUSEI:20190630032854j:plain

 

今はホテルでゆっくりしてます~~:)

 

なんか自転車旅終わったみたいな感じだしてるけど、

まだまだこれからも続くからよろしく。笑

 

 

 

明日は休憩日という事で、ハンガリー観光してきます。

疲れた体を癒すために、有名な温泉に行く予定↓

f:id:GYOUSEI:20190630034147p:plain

 

次回のコウタの記事もお楽しみに~♪ 

 

 

現場からは以上です!