ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

新婚旅行にオススメ!!サントリーニ島

f:id:GYOUSEI:20190613133023p:plain

経路

お疲れ様です。  コウタです
 

来ました!!サントリーニ島!!
今回の旅、前半のメインといっても過言ではない目的地
 
 
 
 
 
 
今回はこの島について主に紹介したいと思います。
 
 
 

 

新婚旅行にオススメの街サントリーニ島

 
 
アクセス方法は大きく見て二つあるようで小さい空港からくる場合と
船で長時間の移動の二択があります!!
 
 
 
もちろん僕たちはお金無しの時間持ちなので船で安く行きました(笑)
エーゲ海の島々に船で行くにはこちらのサイトを使用するのがmustです‼
 
 

宿泊していたドミトリーからサントリーニ島で有名なフォトジェニックスポットがある街『oia(イア)』へ!!

ドミトリーからバスに乗り2.4€でフィラ(ティラ)街まで向かい、
そこから乗り継いで1.8€でイアまで向かいました♪♪
 
 
 
所要時間は乗り継ぎ込みで1時間くらい。

f:id:GYOUSEI:20190613140530p:plain

oia(イア)までの経路
 
 
 


現地に到着し、少し進むとあの有名な景色が広がっていました。

f:id:GYOUSEI:20190613020125j:plain

サントリーニの景色

 街並みの景色が真っ白!!! 時より青!!まさにギリシャの国旗を連想させる配色。 

 

 

この街並みの大半はホテルで安い宿で最低 1泊/14,000円 くらいだそうです。

※自分たちの泊まってたドミトリーは 1泊/1000円 くらいでした

 

 


イアの街中は込み具合も思ったより多くなく、
フォトジェニックスポットも思ったより並んでいませんでした。   景色に見とれて、かれこれ3時間強ほどぶらぶらしていました(笑) 

 

 

街並みはこんな感じでした。

 

 

f:id:GYOUSEI:20190613141902j:plain

f:id:GYOUSEI:20190613141734j:plain

f:id:GYOUSEI:20190613145656j:plain

ブタ犬

 

↑道端で肥えた犬が転がってました(笑)

 

 

 

 

 

ドミトリー(ゲストハウス)の良さを実感

 

 

 
少し疲れたので来た道を戻り、ドミトリーへ到着!!

 


すると朝は気付きませんでしたが観光地の案内ポスターが貼ってありました。

f:id:GYOUSEI:20190613021118j:plain

観光スポット

イアの街のあの景色以外にも観光スポットはあるようなので
気になる方はネットで検索してください(笑)

 


そして、今夜は晩酌をしようとビールとおつまみを購入♪♪先にシャワーを浴びてテラスで二人を待っていると

 

隣の女性外国人がトランプを持ち出して

「カードゲームやらない?」

 

と声をかけてきた。 


来ました、試練。

 

英語能力皆無の俺にカードゲームをするなんて
ハードル高すぎ(笑)(笑)


youtubeで少し英語の勉強をしたくらいの俺で参加できるのか? 

 


ただゲームとなれば少しやってみたい気もある、、。 
 


じゃあちょっと見てみて参加できそうだったら参加してみよう♪♪
そんな思いで
 
「参加しないけどゲームを見させてもらうわ」
 と返答し、傍観。    
 


ゲームの名前は「GOLF」というらしのですが
まったくわかりませんでした。笑 



ヒアリング能力皆無の自分を、誘ってくれた女の子が必死に教えてくれた甲斐あって
何とか理解することができ、6人でゲームスタート♪♪ 
f:id:GYOUSEI:20190613021119p:plain

 

 そして1時間程だらだら話をしながらゲームを進める中
ほとんど何言ってるかわからなかったので基本ゴースト。

 


わかるところだけ言葉を発するヒット&アウェイ状態、、。

そんな感じにゲームを進めて試合終了。

 

 

 


結果は2位でした。普通に悔しかったです(笑)最後にみんなの年齢を言い当てるゲームが始まったのですがこれが一番の驚き。

 

みんな20歳や21歳(笑)

 

 

絶対わからん!!!!

 

 

周りから見ると自分は19歳か20歳くらいと思われてたみたいです。

(やっぱり日本人は幼く見えるんだなぁと実感しました)

 

因みに自分が24歳で一番年上でした(笑)(笑)

 

 

 

 

いざ!ギリシャ本島アテネへ!!

 

 

翌日、ドミトリーの従業員に船着き場まで送迎(一人10€で)してもらい乗船!!

再び12時間の船旅が始まった、、。

 

 

安定の「 NO Wi-Fi 」だったので

先日教えてもらった GOLF をタスクたちにレクチャーし

三人でトランプを楽しんでいると、またもやイベントが!!笑

 

 

  外国人が仲間になりたそうにこちらを見ている

 

  パーティーに入れますか?

 

 →はい

  いいえ

 

 

ギリシャ人「costa」がパーティーに加わった!!

 

 

今度は英語とジェスチャーでcostaにゲームを教えて(タスクの英語力に感謝)

四人で楽しい時間を過ごすことができました。

f:id:GYOUSEI:20190613021028j:plain

 

 

以上で更新終わりま~す