ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【フランス:パリ】ヨーロッパの有名都市といえば"パリ"っしょ!!

はざます!世界一周中のタスクです! ついにWWOOFでの農業体験を終え、 バスでボルドーから『パリ』に入りました!! パリといえば、 おしゃれ! 観光都市! みたいなイメージやと皆さん思います。 とりあえず宿に荷物を置くために地下鉄 で宿に向かうことに…

【ボルドー】WWOOF生活を終えて旅に戻ります!【終】

お疲れ様です。 コウタです WWOOF生活も1週間を終えて、本当に沢山の経験をさせて頂きました!! この1週間の出来事はいろんな意味で一生忘れないものになると思います♪♪ この農場生活を振り返りながら久しぶりに印象に残ったランキングを発表したいと思いま…

【フランス:ボルドー】朝市に参加して卵など売ってきました!

はざます!世界一周中のタスクです! さあ始まりました、 WWOOF生活5日目。 WWOOFってなに?って人は コウタの記事をお読みくださいませ〜。↓ gyousei.hatenadiary.com 昨日のコウタの記事を読んでみて わかるように、昨日の『羊運び』が スーパーしんどかっ…

【ボルドー】最高の体験でした【WWOOF】

お疲れ様です。 コウタです のんびりとした農場生活でブログ更新をサボってしまいました(笑) そして亀井から催促のお言葉を頂きましたので謝罪の言葉を入れておきます。 すみません(笑) ====================== WWOOFでボルドー地方の…

【フランス:ボルドー】農場で仕事始めました!

はざます!世界一周中のタスクです! 8日間滞在したスペインを後にして、 ついにフランスに入りました。 フランスといえばそう、パリ!ではなく、 リヨン!ではなく、 マルセイユ!でもなく、 僕たちはいま『ボルドー』に きております! どこやねんそれ? …

【フランスin】新たな試みを始めます!【WWOOF】

お疲れ様です。 コウタです 前回の記事で、有難い事に亀井に文章を書いてもらい喜びと思い出に浸ると 同時に少し寂しさが残る今日この頃です(笑) gyousei.hatenadiary.com 今回は題名にもありました『新たな試み』についてざっと書きたいと思います。 農業体…

【亀井より】旅を終えて【特別編】

お疲れ様です。 コウタです 今回は旅の特別ゲストである『NEC グリーンロケッツ』の主将 『亀井 亮依 キャプテン』 から なんとブログを書いて頂きました!! 今回は【特別編】として亀井からの文章を残させて頂きます♪♪ 以下、亀井より =========…

【スペイン:マドリード】街中お休みモード but しっかり観光

はざます!世界一周中のタスクです! バルセロナから約7時間30分のバス旅 を終え『マドリード』へ到着。 ※ちなみに、マドリードはバルセロナみたいに これが見たい!ってところを調べずに来ているので 自由度高めです。笑 到着が朝の7時ということで、 店が…

【バルサ】ガウディの作品に圧倒されました【芸術回】

お疲れ様です。 コウタです 今回のメインとしては船移動の1日とガウディ作品である『グエル公園』や『カサ・ミラ』へ行った事について書き残したいと思います!! 因みに、スペインは建築家である『ガウディ』や画家の『サルバドール・ダリ』、『ピカソ』な…

【スペイン:バルセロナ&マヨルカ島】今日から1週間、特別ゲストが合流します!

はざます!世界一周中のタスクです!! 超絶長い船旅を終え、 ついにスペイン、『バルセロナ』に 入りました〜!! ここで重大発表あります。 今日から1週間、 旅仲間が1名増えます。 そう、スペインは男3人旅になります。 そのメンバーは、 亀井亮依さんです…

【イタリア】シチリア島の都を散策&長期船旅

お疲れ様です。 コウタです 今回はシチリア島の港町『パレルモ』の散策と船移動についてブログに残したいと思います!! 異文化の入り混じる街パレルモ 自分たちの大きな目的地である『ランペドゥーザ島』を離れて、次なる目的地スペインは『バルセロナ』に…

【イタリア:ランペドゥーザ島(3日目)】ランペドゥーザ島を総括します!

はざます!世界一周中のタスクです! ランペドゥーザ島3日目、 早速行ってきます! ってゆうても、コウタの記事見てくれたらわかる通り、 昨日あんだけ綺麗な海行ってるから 今日行くとこない。笑 でも宿でゆっくりするのも勿体無いって 事で、今日は島の右…

【イタリア】透明度No1!ランペドゥーザの海

経路 お疲れ様です。 コウタです 今回はメインとしては、自分たちの目的でもある『ランペドゥーザ島』についてです! まずはアグリジェントから『ポルトエンペード・クレ』への行き方についてですが、ネットをみてもわからなかったので自分たちの経路の詳細…

【イタリア:ナポリ】2400年前の巨大地下都市に潜入&ランペドゥーザ島向かいます!

はざます!世界一周中のタスクです! 本日はナポリの地下都市! 『Sotteranea(ソッテラネア?)』 に行きます。 Sotteraneaとは、ざっくり言うと 約2400年前にギリシャの人によって 作り出された地下都市らしいです。 どう、意味わからんくない?!笑 そんな…

【ナポリ】アマルフィ!青の洞窟!【日帰り旅】

お疲れ様です。 コウタです 今回のメインとしては、世界遺産である『アマルフィ』の観光と『カプリ島』にある青の洞窟を観光してきました♪♪ 黄色い街!世界遺産アマルフィ 映画の撮影地にもなったアマルフィ! 今回は電車とフェリーを使って現地まで行くこと…

【別行動】サルデーニャ島~ローマ観光【過去編②】

お疲れ様です。 コウタです 今回のメインとしては『サルデーニャ島での出会い』と『ローマ観光』についてお話ししたいと思います!! サルデーニャ島での最高の出会い 海岸での1泊を終え早朝から二時間ほどかけて元の街へ帰還。 ローマに向かうため鉄道で隣…

【別行動】離島、サルデーニャ島でサバイバル【過去編①】

お疲れ様です。 コウタです 今回は、タスクと別行動をしてからの何日間かを自分目線で振り返っていきたいと思います!! 時系列が前後してすみません。 自分の経路としてはこんな感じでした! 経路 ( 雑ですいません) 経路的には ミラノ ↓(移動で1泊) サ…