ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【スペイン:マドリード】街中お休みモード but しっかり観光

はざます!世界一周中のタスクです!

 

 

 

バルセロナから約7時間30分のバス旅

を終えマドリードへ到着。

f:id:GYOUSEI:20190818190752p:plain

 

※ちなみに、マドリードバルセロナみたいに

これが見たい!ってところを調べずに来ているので

自由度高めです。笑

 

 

 

到着が朝の7時ということで、

店が全然空いてない。

 

 

歩いていると

8時から開店するちょいシャレてる

パン屋を発見。

 

写真の2人の顔が全然楽しくなさそうww↓

f:id:GYOUSEI:20190818190527j:plain

f:id:GYOUSEI:20190818190456j:plain

 

 

開店まで待って、

ここで休憩&作戦タイム

 

 

ここのクロワッサンが超ウマ

3人でテンション上がってました。

 

 

 

ここで結局、2時間30分くらい

時間潰してまして、

ここから本日の宿に向かうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、宿に来るまでに3人があることに

気づくんです。

 

 

 

「人少なない?」

 

 

「店全然空いてなくない?(昼12時)」

 

 

 

 

 

そう、店の約7割くらい閉まってる!

 

なんで!?

 

祝日でもないで?

 

 

 

 

 

閉まってる店をよく見てみると

張り紙が決まって貼ってある。

 

 

f:id:GYOUSEI:20190818190908j:plain

f:id:GYOUSEI:20190818190903j:plain

f:id:GYOUSEI:20190818190658j:plain

 

 

「8月末まで休みます。」

 

こんな張り紙ばっかり。

 

 

 

 

そう、マドリードの街が夏休み

に入ってました。笑

 

 

 

 

うううううぉぉぉぉいいいい!!

どんだけ幸せな街やねん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いながら宿へ向かいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の宿が素晴らしくナイスでして、

f:id:GYOUSEI:20190818190335j:plain

寝室

f:id:GYOUSEI:20190818190350j:plain

リビング?

f:id:GYOUSEI:20190818190330j:plain

キッチン

f:id:GYOUSEI:20190818190339j:plain

部屋からの景色



ってな感じ:)

 

 

 

 

 

ちなみに宿はエアビ(Airbnbで予約しました!

 

エアビって何?って人は是非

この際覚えて!

知ってると知らんでは旅の楽しさが数倍違うから!!

 

 

Airbnbとは『空いてる部屋や家を貸したい人』と『借りたい人』

とのマッチングサイトで、今人気の

シェアリングエコノミーサービスの1つです。

 

 

海外でも、もちろん日本でも個室から

貸別荘まで借りれます:))

 

 

是非使ってみたい!って人がいれば、

下記URLから登録してもらえると、

登録時に割引クーポンがもらえて

しかも僕たちも貰えちゃうっていう

一石二鳥な感じになっております💛笑

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

初回旅行が¥ 5,088OFFになるチャンス!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

お店がやってなくても全然オッケー。

とりあえず空いてるスーパーマーケットを

探し、夕食の自炊用食材を買いに行くことに。

 

f:id:GYOUSEI:20190818193542j:plain

 

 

 

3人で話し合って、今日は宿も良いことやし

ゆっくりしよか〜ってことで

宿でゆっくりすることにしました。笑

 

 

 

とりあえず、格安ビールと格安

生ハムで乾杯しまして

f:id:GYOUSEI:20190818190254j:plain

 

 

 

 

 

そのあと、夕食作り。 

 

f:id:GYOUSEI:20190818190252j:plain

f:id:GYOUSEI:20190818190250j:plain

 

安定のパスタをコウタと2人で作って

亀井に食べてもらいました。

感想は「ウマイ。」いただきました。

 

 

自炊の良さを知ってもらえて何より:)

 

 

ビールをさらに追加で2本づつくらい

開けまして、本日は終了。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

おはようさんしまして、

行ってみましょうマドリード観光

 

 

 

 

 

はじめに訪れたのがマヨール広場

 

f:id:GYOUSEI:20190818194135j:plain

 

フェリペ3世の名により1619年に完成した

広場で、かつては闘牛や王家の儀式にも

使われていたそう。

 

 

 

 

 

 

そして次はサン・ミゲール市場

f:id:GYOUSEI:20190818190550j:plain

 

建てられたのは1916年ですが、

現在は市場を改装しモダンな感じに

仕上がっております。

スペインで最初にオープンしたとされる

グルメ市場だそうです。

マドリードの有名店が多数出店していて

中央にはイートインスペースもありました。

 

f:id:GYOUSEI:20190818190644j:plain

f:id:GYOUSEI:20190818190712j:plain

中はおしゃれ

 

 

 

 

 

 

の次にアルムデナ大聖堂

f:id:GYOUSEI:20190818190623j:plain

 

なんと完成するまでに110年

かかったとされる建物。

 

 

 

 

 

 

 

そして王宮

f:id:GYOUSEI:20190818190537j:plain

フェリペ5世が建設を命じ、

完成したのは1764年。

現在国王は住んでなく、公式行事などで

使用されています。

 

中には王座の間や、列柱の間など、

豪勢な部屋がたくさん設けられています。

入場料10ユーロ(約1,180円)。

※僕達は今回入ってないので写真ないです。

 

 

 

 

 

 

で、ここがマドリードで有名な

ボティンというお店。

f:id:GYOUSEI:20190818190624j:plain

 

 

豚の丸焼きが有名で、創業はなんと

1725年!!

 

あと6年で創業300周年

やばすぎ。

 

※かなり人が並んでいたので

行きたい方は予約したほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

その後、木陰でアイスを食べて休憩

f:id:GYOUSEI:20190818195103j:plain

f:id:GYOUSEI:20190818190758j:plain

 

 

 

 

 

 

 

その後、ビールとハムで休憩

f:id:GYOUSEI:20190818190637j:plain

 

ちなみにここは『ムセオ・デル・ハモン』

という有名店で、

1階にはハムを販売するショップ

立ち食いのバルがあり、2階は

レストランになっています。

 

値段がかなりお値打ちなんで、

ぜひ行ってみてください:)

雰囲気もいい感じに現地感でてます。

 

f:id:GYOUSEI:20190818190635j:plain

 

 

 

 

 

 

 

その後、宿でビールとスナックで休憩

f:id:GYOUSEI:20190818190720j:plain

 

 

 

休憩ばっかやん。笑

 

 

 

でもこうゆう日の方が僕は好きです。

ちなみに今日のマドリードの気温は

36度

 

f:id:GYOUSEI:20190818195411j:plain

 

「外に出たくない現象」

に陥ってました。

 

 

 

 

 

夕食は亀井の希望である、

マッシュルームにソーセージや

オリーブオイルを入れて焼いたやつ、

が食べたい(名前忘れた)ということで

それを食べることに。

※亀井にとって最後の晩餐です。笑

 

 

f:id:GYOUSEI:20190818190245j:plain

f:id:GYOUSEI:20190818190306j:plain

 

これが上手いんです。

with サングリア

 

 

 

f:id:GYOUSEI:20190818190251j:plain

大賑わいでした

 

 

 

 

そして夜行バスでマドリードに本日

戻ります。

 

 

 

 

ここで悲しいお知らせ。

 

 

 

一緒に旅をしてきた亀井がなんと

明日の朝でお別れ。。。

 

f:id:GYOUSEI:20190818195851j:plain

 

 

本人曰く、(色々ありましたが。笑←これは

本人から直接報告があるそうです。

だいぶこの度を満喫できたそうなので

よかったです。

 

 

 

亀井には一緒に『旅行』ではなく

『旅』をしてもらいました。

※旅の方がハードなイメージ。笑

 

 

1ヶ月しかない貴重なオフを

スペインという日本から1000キロ以上

離れた所まで来てくれて

一緒に旅をしてくれてありがとう。

 

f:id:GYOUSEI:20190818200136j:plain

 

 

 

それではバスで寝ます。

 

 

 

現場からは以上です!