ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【別行動】離島、サルデーニャ島でサバイバル【過去編①】

 

お疲れ様です。  コウタです

 

 

今回は、タスクと別行動をしてからの何日間かを自分目線で振り返っていきたいと思います!!

時系列が前後してすみません。 

 

 

 

自分の経路としてはこんな感じでした!

f:id:GYOUSEI:20190731065331p:plain

経路

 

( 雑ですいません)

 

経路的には

 

ミラノ

↓(移動で1泊)

サルデーニャ島(2泊)

ローマ(2泊)

ナポリ(3泊)

タスクと合流

 

 

結果的にこのような流れになりました。

 

 

 

 

別行動の理由としましてはとてもシンプルで、タスクが以前ローマに来た事があって自分がローマに行きたかったので

 

 

じゃあナポリ集合にすっか!

 

「ありやな!それぞれ刺激があっていいかも」 

 

 

という感じでゆる~くひとり旅が始まりました!!

 

 

正直数ヶ月間行動を共にして、約1週間ひとり旅しましょう!!

ってなると不安やワクワクや楽しみなど、そわそわする感覚になりました!笑

 

 

 

2人でミラノ観光を終えて昼過ぎごろ、

とうとう別れの時が来ました!

(また1週間後会うんですけど)

 

 

「お互い生きて会おう!!」

  

「マジで死ぬなよ!!」

 

 

 

そう2人で誓い合ってさよならをしました。

 

 

 

 

 

 

 

はじめての海外散髪inイタリア

 

 

 

 

とりあえず散髪をしようと宿の近くで散髪屋(中に綺麗なお姉さん)を発見したので早速入ってみることに(笑)

 

 

 

ままならない英語で髪を切る事が出来るか聞いてみると

 

 

 

全く通じない!!!笑笑

 

 

 

正直自分の英語力はミジンコレベルですがイタリア語は皆無(笑)

ウノとグラッチェくらいしかわかりません(笑)

 

 

 

なんとかジェスチャーを駆使してカットとシャンプーが出来るか聞いてみるとokとの事。

 

 

 

『綺麗なお姉さんが良いと思う髪型』にしてもらうと思ってウキウキしていると奥から

 

 

 

まさかのおばちゃんが登場!!

 

 

気がつくとおばちゃんのペースで話が進みそのままカットしてもらう事に、、

 

 

 

 

散髪の結果は察してください(笑)

 

 

 

 

 

  

予定としては、海などの自然を満喫したいと思いサルデーニャ島という離島へ行く事にしました。

 

 

 

 

そして翌日のご飯を買うべくスーパーへ!

 

 

 

キャンプをしながらパスタなどを茹でてゆっくりしようと、ワクワクしながら買い物を終えました。

 

 

 

 

 

そしてミラノ駅で事件が起きた

 

 

 

 

 

 

大事件!! 1人のデメリット

 

 

 

 

 

はい、ミラノで事件が起きました。

タスクとバイバイしてから数時間後、もう出鼻挫かれました。

いや、もう複雑骨折くらいしてます。

 

 

 

 

 

シンプルに言うと置き引きされました

 

 

 

 

一瞬でした。

 

 

 

 

自転車に鍵をして電車のチケットをどこで買えるかの質問をしに行ったほんの数分、 

自転車の横につけていたミニバックがパクられていました。

 

↑言い訳してます

 

 

 

 

そこにはキャンプセットの鍋やバーナー、ラグビーボールタスクのGoProアクセサリーなどが入っていたので後でマジで謝ります。

 

 

 

しかもその日に買った晩御飯セットもパクられてしまったので一気にモチベーションが下がりました。

 

 

 

 

いつもなら1人が荷物の見張り番を行い、1人が聞きに行くというコンビネーションを当たり前のようにしていたのですが

 

 

 

1人になった瞬間これ。

 

 

 

 

確かに悪いのは自分です。

 

 

 

でもこれだけは言わせて。

 

 

 

 

 

取る人が1番悪い。

 

 

 

 

この時に思いました。

 

 

 

2人おったらな

 

と。

 

 

 

なんとかフェリーまで辿り着き

初日からこのペースでいけるのかと

心配になりつつ船内1人旅1日目を終えました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

サルデーニャ島でバカンス!?

 

 

 

 

 

船で約10時間運ばれサルディーニャ島に到着!!

 

 

 

ミラノでゴーグルやら食料やら全部パクられてしまったのでもう一度買い出しへ。

(クソが)

 

 

 

 

明確な行き先は決めておらず、『人気の少ない綺麗な海を目指して自転車移動!

 気持ち的にゆったり過ごせたらいいなと思っていました。

 

 

 

36度の猛暑の中約2時間後、何とか目的地付近に到着!!!

 

f:id:GYOUSEI:20190731071229j:plain

もうすぐで海

 

途中自転車が通れなかったので山を歩いてきました(笑)

 

 

 

マップではビーチって記載があったので多少人気はあるのかなと思っていましたが、通る道がオフロードすぎる。

 

 

 

そして、海へ到着!! 

f:id:GYOUSEI:20190731071431j:plain

ビーチ

 最高にきれいな景色が待っていました!!

 

 

 

 

早速海へ行き服の洗濯! からの拠点作成♪♪笑

 

 

そしてふと気づく。

 

 

周りは絶壁 、人の気配はまるでない。

f:id:GYOUSEI:20190731072055j:plain

寝床

 

 

 

 

これは、、、やるっきゃないっしょ!!

 

 

 

 

 

なりました。すっぽんぽんに。

 

 

 

 

 

なんとも言えぬ開放感。

 

 

 

 

 

そしてそのまま海へ入り海を、いや、地球を全身で感じる事ができました!笑

 

 

f:id:GYOUSEI:20190731072132j:plain

本来あるべき姿

 

小1時間ほどして海中から上がり全身日焼けタイム。

 

 

 

しかしあまりにも暑すぎて日陰に避難(笑)

 

 

結局陰で本を読んでました。笑

 

 

 

 

 

すっぽんぽん生活をして数時間後退屈になる。

 

 

 

 

 

 

そして、自分の状況を振り返って色々考える事にしました!笑

 

 

 

 

 

誰もいない状況で且つ、電波も何もない。まさに1人で独りの状況

ぼーっといろんな事を考えてました。

 

 

 

「サバイバルしてる感すげぇ」 

 

 

「こんなすっぽんぽんで生活してるやつ他におらんやろな(笑)」 

 

 

「パイナップル丸々1個買ってもうだけどどうしよ」

 

 

「マジで暑いって」 

 

 

「タスクなにしてんのかなぁ~」

 

 

「日本のみんな元気かな」

 

 

「なんか寂しなってきたな笑」

 

 

そしてふと思いました。

 

 

『ひとりっておもろないな』

 

 

 

1人は嫌いではないけど孤独はやっぱりさみしいし、面白くなかったです。笑

 

 

 

自分は人より物事を共有したり一緒に何かを感じる事が好きなんだろうなと再認識しました。

 

 

 

やっぱり景色や経験など、感動したときは友達や自分の子供など誰かと一緒にしたいなと思います(笑)

 

 

 

 

逆に1人で世界一周とかしてる人は凄いメンタルをしてるんだな改めて感じました。

 

 

 

 

 

さて、急ではありますがここでサバイバル生活で印象に残ったランキングを発表したいと思います!!

 

 

 

 

 

1位        食事

 

 

かけた時間             ★★★☆☆

満足度                    ★★★★☆

美味しいさ             ★★★★☆

ハエの寄り付き度  ★★★★★

 

 

 

 

実は、海に潜っていると大量のウニがひしめいており

 

よし、厳選して食うてやろう!!笑

 

という思考に行き着き、漂流物をかき集めなんとか野球ボールくらいのウニを採取しました

 

陸へ持ってきてから何とか石で穴を開け、解剖。

 

 

 

開けたらすぐ身があるのかと思いきや

小石なども入っており身の取り出しには困難を強いられました(笑)

 

 

 

結局身は小指の爪程度でした(笑)

味は、theウニでした♪♪ 

美味しかったです

 

 

 

 

 

夜飯はパイナップル一個を買っていたのでそれを食べる事にしていたのですが小事件。

 

 

 

ナイフがない!!

 

 

 

パクられたことを忘れていました(笑)

 

 

 

頭を2周くらい回転させて結局辿り着いた結論は『石』を使おう

 

 

 

 

すると運良くめちゃくちゃ平べったい石が落ちていたので一目惚れしました。

用意されてたかのようにまな板のような物も落ちており調理開始!

 

f:id:GYOUSEI:20190731073818j:plain

上手に切れました



 

 

結果は切れ味の悪いナイフくらい切れました♪♪

ここまで綺麗に切れると思わなかったので正直驚きました(笑)

 

 

 

生まれて初めてパイナップル一個食いをしたのですが

口内と口周りがめちゃくちゃ痛かったです。 パイナップル特有のピリピリする感じの酷いやつ。

 

 

 

 

 

2位      読書

 

 

 

かけた時間            ★★★★★

満足度                   ★★★★☆

おもしろさ            ★★★★★

ここじゃない感     ★★★☆☆

 

 

 

『どこでも、誰とでも働ける』

日本を出国する際に10冊ほどAmazonキンドルに保存しておりその中の1つを読破。

退職した身なのでこのような本を読んでいるとゾクゾクしてきます(笑)

 

少し紹介しますと、

Google楽天マッキンゼーベンチャー企業など、転職等で12社ほど携わった事のある方『小原 和啓』さんが執筆なさった本。

 

様々な会社で得た仕事のノウハウや考え方を自分の成長に繋げたり、『ギブ&ギブ』というような見返りを求めない考え方を実行した結果など、いろいろと面白かったです♪♪

 

 

 

本の紹介はこれくらいにして次

 

 

 

 

3位         音楽

 

 

かけた時間            ★★★★☆

満足度                   ★★★☆☆

歌詞の入り具合     ★★★★★

夏曲のマッチ具合  ★★★★☆

 

 

CoCo ga okinawa  を聞いて海を眺めていました!!

f:id:GYOUSEI:20190731074124j:plain



ここはサルデーニャなんですけどね(笑)

 

 

これが言いたかっただけです。

 

 

 

4位         妄想

 

 

 

かけた時間     ★★★★☆

満足度             ★★★☆☆

ポジティブ     ★★★★☆

ネガティブ     ★★★☆☆

 

 

 

妄想はしまくりました(笑)

 

本を読んだ後だったので帰ってどのようにしてお金を稼ぐかや、

自分のライフプランを具体的に考えたりこの先どんな時代が待っているのかなどワクワクしながら妄想をしてました(笑)

 

 

 

それと同時にやっぱり日本が大好きだと再認識したので帰りたくなっちゃいました。

 

 

 

 

5位           星を見る

 

 

 

かけた時間         ★★★★☆

満足度                ★★★☆☆

無の時間            ★★★★☆

流れ星                  見えず

 

 

 

正直、暇すぎて早く寝てやろうと思いテントで横になっていたのですが

 

 

 

暑すぎて寝れん!!

 

 

 

結局、完全に日が落ちて気温が下がるまで時間を待った外は結果満点の星空。

 

 

 

これはこれで、早く寝なくて良かったな

 

 

と思う事ができました(笑)

 

 

 

 

総括

 

常に電波で繋がっている世の中でこんなサバイバル生活みたいな状況ができるのも間違いなく今しかないと思う。

 

でも今だけでいいと感じました(笑)

 

 

 

 

 

 

最後に一言「時間過ぎるのってこんなに遅かったっけ?」 

 

 

 

以上で更新終わりまーす