ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【ボルドー】WWOOF生活を終えて旅に戻ります!【終】

 

お疲れ様です。  コウタです

 

 

WWOOF生活も1週間を終えて、本当に沢山の経験をさせて頂きました!!

 

 

この1週間の出来事はいろんな意味で一生忘れないものになると思います♪♪

 

 

この農場生活を振り返りながら久しぶりに印象に残ったランキングを発表したいと思います!

 

 

それでは早速

 

5位   猫

 

印象度        ★★★☆☆

可愛さ        ★★★★★

愛くるしさ ★★★★★

爪の長さ     ★★★★★

 

農場に猫が3匹と産まれたての子猫が5匹いてました。

自分たちは毎日のように猫と遊んでました(笑)

f:id:GYOUSEI:20190830024153j:plain

f:id:GYOUSEI:20190830024201j:plain




ホンマにきゃわい過ぎる。

 

農場に来た時、産まれたての子猫は目が見えず隔離されていたのですが

帰る前日には親猫が目が開いている子猫達を僕らの前に連れてきてくれました!!

(たまたまだと思いますが)

 

子猫達本当に可愛かったです♪♪

f:id:GYOUSEI:20190830024438j:plain

きゃわ



 

因みに農作業で怪我はなかったのですが、唯一怪我をした所は猫の爪で引っ掻かれた傷です(笑)

割と血がでました。

 

 

 

4位   プラムジジイの酒

 

印象度                ★★★★☆

しんどさ             ★★★★☆

プラムの新鮮さ   ★★☆☆☆

アルコール度数    約40°

 

 

イカルが急に

 

プラム取りに行くよ~

 

といって自分達を車に乗せて近くの民家に行きました。

 

そしてプラム拾い が始まりプラムをひたすらバケツに入れていく作業が始まりました(笑)

※因みにプラムはブドウのような粒で味はに似ていました!

 プラムを拾い食いした結果に基づいてます。

 

 

木を揺らして落としたプラム

落ちてジュクジュクになったプラム

土まみれの腐ったプラム

 

「こんな汚いのあかんやろ!!」と言うのも全て問答無用で拾いました(笑)

 

 

その後にプラムジジイの家に行き、作った自家製プラム酒を出してくれたのですが、アルコール度数が強すぎてキツかったです(笑)   

 

ワインも頂いたのですが2人ともワインはあまり得意ではなく、

全て飲み終えた頃には2人ともハイになってました(笑)

 

 

 

3位   フランス美女とのキス⁉︎

 

 

印象度      ★★★★☆

しんどさ   ☆☆☆☆☆

緊張度      ★★★★★★★

童貞感      ★★★★☆

 

 

羊の毛刈りでしんどさを共にした戦友『キャミー』との出来事です!!

↓↓キャミーとの出会い。(大した出会いじゃないですが)
gyousei.hatenadiary.com

 

 

同じWWOOF仲間で自分達のホストの父親の所でWWOOFをしており、野外劇のフェスティバルや射撃練習などを一緒にしたりしてました!

f:id:GYOUSEI:20190830025904j:plain

女スナイパー

 

そんな彼女のが自分達より1日早くにWWOOFを出るとの事で挨拶に来てくれて

別れる際にフランスの挨拶をすることになりました。

 

 

そう。

 

 

 

ハグ&頬にキス!!

 

 

 

何回かフランス人の挨拶を見ていて把握していましたがいざ自分がするとなると究極に緊張しました(笑)

 

 

かなり自然な流れで挨拶をする事になったのですが

ハグをするまでの脳みそのフル回転さは、自分の中でなかなか印象深いものでした。

 

 

頭の中 

 「まって、これフランスの挨拶するやつか!」

 「え?ガチで頬にキスするん?」

 「顔どっちからいけばいいん(笑)」

 「とりあえず頬の手前でチュッって音出すか」

              etc...

 

 

    

挨拶を終えて最後に彼女から

 

「フランスは頬に2回キスするんだよ」

 

「あなた達は音を2回鳴らしてたね。チュッチュッって♪♪」

 

 

 

 

 

うわ、ガチでキスしたらよかった、。

※因みにキャミーは彼氏いてます。

 

 

 

この間約2分間くらいの出来事でした(笑)

 

まあ、いい思い出です♪♪笑笑

 

 

 

 

2位  羊の毛刈り祭り

 

 

印象度               ★★★★★

しんどさ           ★★★★☆

羊臭                  ★★★★★

羊のう○こ踏んだ回数   計測不可

 

 

すごい経験でした。 圧倒。 今後羊を捕まえる時は呼んでください。

ヒツジを扱えます。倒すのはイージーです。笑

 

動画はなかなか迫力があるのでまた会った時にでも見てください(笑)

 

 

 

1位     野外劇『カスティオンの戦い』

 

 

 

印象度                  ★★★★★

しんどかった度    ☆☆☆☆☆

興奮度                   ★★★★★

内容の把握            ★☆☆☆☆

 

 

日本ではありえないくらいの野外劇を観させてもらいました!!    説明下手で伝えるのが難しいのですが、外の草原や建物全体がステージとなっていて規模がえげつなかったです。

 

 

キャミーの解説があったものの内容は理解できず、演出だけで興奮してました(笑)

 

 

因みに公演時間は22:30~00:30くらいだったので星空が本当に最高でした♪♪

流れ星も見れて本当に言う事なしでした!

 

 

 

 

他にも感じた事、学べたこと、考えた事などたくさんありますがあげるとキリがないのでここまでとします!!

 

ファームのみんなありがとう!!

f:id:GYOUSEI:20190830033049j:plain



 

 

世界遺産の街並み『ボルドー

 

 

農場を出てボルドーからパリへ行くまでに、少し時間があったのでボルドーを観光しました!!

場所についてはタスクの記事を見返してもらえると嬉しいです

gyousei.hatenadiary.com

 

 

ボルドーについて知らない方も多いと思うので簡単に説明すると

 

ワインの名産地として世界でとても有名でブドウ農家が山ほどある街です♪♪

ボルドー』という色もあるくらい有名です!

※因みにボルドーの街並みは世界遺産に登録されており、景観もなかなか良かったです♪♪

 

 

 

とりあえずボルドーに着いて自分たちがしたことは

 

 

 

ケバブを喰らう!!

 

 

 

 

2人とも満場一致でジャンキーなものを食べるという思考でした(笑)

 

農場生活は野菜とパスタがほとんどだったので塩辛いものを欲してたのですぐさま飯屋に駆け込み、6ユーロでケバブのコーラセットを注文しました♪♪

 

 

おなかも満たされたので早速観光♪♪

f:id:GYOUSEI:20190830033543j:plain

f:id:GYOUSEI:20190830033803j:plain

f:id:GYOUSEI:20190830033532j:plain

サン=ミシェル大聖堂

f:id:GYOUSEI:20190830033544j:plain

ブルス広場



かなり雑ですみません。

 

ワインが飲めたらバーでワイン飲み歩きなどしてもよかったと思うのですが自分たちは歩き回っただけでした(笑)

 

 

 

 

そんな感じで観光を終え夜中にバスでパリへ移動します!!

次回はパリ観光です♪♪

 

 

 

最後に一言「学生時代に1か月WWOOF体験とか面白いかもな

 

以上で更新終わりまーす。