ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【イタリア】透明度No1!ランペドゥーザの海

f:id:GYOUSEI:20190808003909p:plain

経路

お疲れ様です。    コウタです

 

 

今回はメインとしては、自分たちの目的でもある『ランペドゥーザ島』についてです!

 

 

 

 

まずはアグリジェントから『ポルトエンペード・クレ』への行き方についてですが、ネットをみてもわからなかったので自分たちの経路の詳細を載せておきます!!

 

 

 

アグリジェントから港までのアクセス

 

 

 

場所はおそらく1番大きいであろうバスターミナル

ここからポルトエンペード・クレへのバスが出ております♪♪

 

goo.gl

 

 

 

バスが来るまで待機しているとイベント発生!!!

 

 

 

2人組の親子?らしき人が急に声をかけてきて

お互いの出身国などを話していると

 

 

「このムービーを見て欲しい!!」

 

「おっ、、オーケー」

 (急になんや?映画の宣伝か?)

 

 

 

ムービーが始まった瞬間日本語で

この時代には聖書が必要~○▲×※~

 

 「あなたもエホ〇の証人に入ってみませんか?」

 

 

 

('ω')

 

 

いわゆる宗教勧誘でした!!

 

 

宗教の信仰は特に興味がなかったのでとりあえず話を聞いて一緒に記念撮影(笑)

f:id:GYOUSEI:20190808014033j:plain

記念撮影

 

 

かなりお金持ちオーラをだしてましたが凄くいい人そうでした!笑

 

そして目的地へのバスに乗り込みました♪♪

 

 

  

バスについてですが11:00発のはずが出発したのは10:45(笑)

仕組みがよくわからんなぁ~

※イタリアのバスに乗る際は時間に余裕をもって、必ず運転手に目的地に向かうか聞きましょう!

 

移動時間は約30分で片道2.4€でした!

 

 

 

 

港『ポルトエンペードクレ』からのアクセス

 

 

港についてチケットを発券!

場所はここらへんでした(笑)

goo.gl

 

f:id:GYOUSEI:20190808015047j:plain

チケット売り場

カフェの隣に併設していたので目印にするとわかりやすいと思います!

 

 

 

そして船を待っている間ほっこりする出来事が!

 

 


誰かの飼っているゴールデンレトリーバーが歩いてきて自分たちの前にきて
なでていたら近くの夫婦の足元で休憩をし始めた
(クソかわいい)

f:id:GYOUSEI:20190808014954j:plain

即席ワンコ救護班

ワンコがすごく暑そうにしてたので他の見ず知らずの人も水を飲ませてあげたりと、周囲に一体感が生まれていてすごくホッコリしました。

 

 

 

 

 

透明の海『ランペドゥーザ島

 

 


とうとうやってきましたランペドゥーザ島


聞きなれない名前だと思いますがもしかしたら画像は見たことがあるかもしれません。
この、海の上にあたかも船が浮いているかのような景色


ここはマルタ島(マルタ共和国)の近くランペドゥーザ島(これはイタリア)。
前のタスクの記事でもちょろっと紹介しています。


今回自分たちが向かったのは『カラブルチーノ?』というところです!
MAPで言うとここらへん

 

goo.gl


アクセス方法は島の中央バスターミナルから
10分ちょっとで着きます♪


お値段は1€出ている時間はわかりませんが1時間に1本は走ってる感じでした(笑)

※注意ここまで行くのに結構な道のりを歩くので注意を!!休憩なしで約1時間20分ほどかかりました。

f:id:GYOUSEI:20190808020619p:plain

青がビーチまでの道

 

 


そして到着!!

 

 

 

f:id:GYOUSEI:20190808021027j:plain

透明度高すぎて思わず笑ってしまいました。

 

小話ですが、ランペドゥーザ島には川がなく、そこから流れてくる栄養などの?微生物がいないようなのでここまでの透明感を保つことができるようです。

 

 

写真を撮ったり泳いだりしていると、自分たちのワクワク感をを奮い立たせるイベントが!!

 

 


ダン!!!

 

 

 

f:id:GYOUSEI:20190808021112j:plain

 



洞窟発見!!

 

 

もう入るしかないよね。

アナがあったら入りたいよね。

探検するしかないよね。

 

 

 

潜入しました♪

 

 


青の洞窟とまではいきませんでしたがこれまた不思議な感覚。
洞窟の中に差し込む光が綺麗だったり、スイミーみたいな魚群がいたりですごくよかったです!!

 


そして、、

 

 

はい、きました崖飛込。

 

f:id:GYOUSEI:20190808022140j:plain

普通に恐怖


めちゃ怖かった(笑)

 

飛び込みの様子はインスタグラムであげときますんでよかったら見てね♪

 

 

 【インスタアカウント】

 

tasuku8181

ishiura0707

 

 

 

f:id:GYOUSEI:20190808022727j:plain

f:id:GYOUSEI:20190808022840j:plain

f:id:GYOUSEI:20190808022818j:plain

f:id:GYOUSEI:20190808022910j:plain

f:id:GYOUSEI:20190808022957j:plain



最後に日焼けタイムで今日は終了♪
明日も1日ランペドゥーザ島なので島内をさらに散策したいと思います♪

 

 

 

 

最後に一言『無料でWi-Fiを下さい』

 


以上で更新終わりまーす