ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【自転車旅】出会いに感謝。やさしいおじさん

お疲れ様です。  コウタです。

 

 

~~~~自転車ルール~~~~

・自転車の先頭はブログ担当者が走る!

・心に余裕があれば野宿をする(笑)

~~~~~~~~~~~~~~

※このルールを絶対守るとは限らない(笑)

 

 

野宿から一夜明けてすぐに支度をし、パンを3切れ程食べて移動スタート!!

 

 

とりあえずセルビアの大きな街『ノービザード』を目指すことに。

 

 

向かう途中で水くみ場?のような場所を発見したので休憩&水補給!

マジで熱中症になりかねないので気を付けています。

f:id:GYOUSEI:20190627173736j:plain

水くみ場

3リットル分ほど給水しました!! 

 

 

 

 

経由地!ノービザードに到着!!

 

 

そして目的地である『ノービザード』に到着♪♪

かなりスタミナを消費してしまったのでジャンキーな食べ物を食べるべくハンバーガー屋さんへ。

 

 

f:id:GYOUSEI:20190627172159j:plain

ノービザード

f:id:GYOUSEI:20190627172330j:plain

昼飯のハンバーガ

 

飲み物含め1人当たり600円くらい

至福の時間でした♪♪ 部活の2部連を思い出しながら昼ご飯をかみしめます。

 

 

そしてハンバーガー屋さんでWi-Fiを使わしてもらい午後のゴール地点兼宿を決めることに!

 

 

 

宿の選定、経路を検索。

 

『ここから43km直進。4時間弱か、、。』

 

行きたくない、けど行くしかない。

そんな思いでノービザードを後にして出発!

(しんどさのあまり観光があんまりできませんでした笑)

 

 

 

無の境地で自転車を走らせていると、前にガタイのいいおじさんが前を走っている。

 

暇だったのでおじさんの後ろをついていこうという事を目標に走ることに。笑

 

 

するとチラ見してくるおじさん。

 

 

(回想)『挨拶は相手より先にして先手を取れ』

高校の部活で聞いた言葉が脳裏をよぎったので

 

とりあえず

 

『Nice to meet you』

 と挨拶をしたら自転車をこぎながら少し会話が始まった

 

 

10kmほど後ろをついていくと「変な仲間意識?」みたいなのが芽生えて

おじさんが

 

近くに俺の家があるから一杯飲もうぜ

と言ってくれました。

 

 

 

はい、感動。

 

 

 

相当暑い上に喉も乾いてる。精神的に辛くなってきてる状況でその言葉は「あかん」

 

 

『リアリー? イエス!!イエス!! セェーンキュゥーー(涙声)』

 

 

おじさんのゴッドファーザー?の家か職場かわからないところで

キンキンに冷えた炭酸のレモネードを頂きました、、。

f:id:GYOUSEI:20190627172324j:plain

おじさんありがとう!

 

 

本当に、いろんな人の優しさに触れてる旅だなーって実感してます。

 

 

 

 

そして改めて宿を目指すこと数時間。

到着!!!

f:id:GYOUSEI:20190627172541j:plain

f:id:GYOUSEI:20190630004518j:plain

ホテルロビー

 

ホスピタリティーも最高レベルで1人1500円程度でこのクオリティーは最強でした!!

 

 

 

晩御飯はペンネ?を茹でてカルボナーラ風の粉を振って食べました。

 

f:id:GYOUSEI:20190627172452j:plain

 

 

 

翌日はチェックアウト時間いっぱいまで滞在して昼から移動開始!

 

セルビアOUT ハンガリーINでの国境を越えたいと思います!!

 

 

作戦は『目標は進めるだけ進もう』

 

 

ホテル出発から4時間。約63km

 

 

途中でフルーツを食べたりしながら休憩をはさみつつ

 

ようやく国境に到着!!!

 

 

 

自転車で国境を超えるなんてこんな経験まあできひん

 

そんな事を二人で言いながら国境を越えました♪♪

 

 

 

 

そこから約30km進んで線路前でテント泊

晩御飯はスナック菓子でした。(水無し)

f:id:GYOUSEI:20190630005944j:plain

宿泊場所

 

 

38℃くらいある気温の中合計93kmほど移動して

本気で疲れました。特に自分は死んでいました。

 

途中から前で走ってくれたタスクに感謝。

久々に心が折れそうになった一日でした。

 

 

 

以上で更新終わりまーす。