ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

旅人の隠れリゾート、ダハブへ

 

 

お疲れ様です。  コウタです

 

 

 

 

今回は隠れリゾート ダハブ へ向かいたいと思います♪♪

 

 

そもそもダハブという街を知ったのも最近で、たまたま宿で遭遇した日本人の方からダハブの話を聞かせてもらい行く事を決意しました(笑)

 

 

 

どのような場所か端的に申しますと

 

 

場所     リゾート

治安         めっちゃいい

食事       普通にうまい

コスト    安い

海の綺麗さ  すごい綺麗

 

 

 

 

こんなん聞いたらは行くしかないでしょ、、。笑

 

 

 

 

 

とりあえずバスのチケットはもう取ってしまっているので本日はゆっくりdey

 

 

 

 

とりあえず次にエチオピアへ向かうため、VISAを取りにエチオピア大使館へ。

 

 

無事にVISAを発行してもらいました♪

 

f:id:GYOUSEI:20191117014357j:plain

 

 

 

 

時間がたっぷりあったのでとりあえずシーシャカフェへ行くことに

 

 

 

シーシャカフェ

 

 

日本ではあまりメジャーではないですが海外では結構見かけます。

 

 

特にエジプトではお酒を飲む文化がないので

シーシャカフェが多いです!

 

今回はバスの出発までに時間が余っていたのでシーシャカフェで一服♪

いや、三服くらいしてました(笑)

 

 

 

 

シーシャは簡単に言うと水タバコみたいなもので水蒸気を楽しむイメージです。

 

タバコを吸わない人たちうも煙を楽しめます♪

 

 

 

 

エジプトでは結構サービス精神が旺盛なのかちょうどいい塩梅で火のおかわかりを入れてくれる♪

 

因みにフレーバーはピーチ♪

 

 

 

 

レンタルのお値段は一台当たり約200円!!

それを2人で割っているのでめちゃくちゃ安い(笑)

 

しかも時間の縛り無し♪♪

日本では2000円しないくらいなので超お得感を味わえます!

 

 

 

 

 

 

 

 

いざダハブ到着へ!

 

 

 

とりあえずバスターミナルに到着して一息。

バスターミナルを見渡してみると衝撃を受けました

 

 

 

 

完全に廃墟

 

 

 

AEONモールを彷彿とさせる作りのくせして9割5分くらい空きテナント(笑)

 

機能しているのはバスターミナルくらいで、こいつは地下にありました。

 ※写真はアップロードできませんでした(笑)

 

 

 

 

 地下のバス停でバスに乗車し、

ダハブへ行くまでバスは約11時間!!まあまあ疲れました(笑)

 

バスの座り心地はトップクラスでよかったのですが、検問が多すぎてろくに寝れませんでした。

 

 

 

到着地は街から徒歩40分くらいのところで徒歩で行こうとしたのですが、「1ドルでタクシー乗せてやるよ」って言われたので乗車(笑)

トラックの荷台に乗るのはなぜかワクワクしました♪♪

f:id:GYOUSEI:20191117195944j:plain

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでダハブに到着して宿まで移動。

昼飯は格安エジプト料理『コシャリ

 

f:id:GYOUSEI:20191117020118j:plain

コシャリ

豆と米とパスタを特製トマトソースであえる。

最強のザ・炭水化物です(笑)

 

お値段は25ポンドで日本円にして150円

 

 

 

 

しばらく街を散策してここでもシーシャカフェ♪

海に入るのはバス疲れのため翌日以降に、、。

(年をとったのかな?笑)

 

 

そんな感じで街をぶらぶらしています♪♪

f:id:GYOUSEI:20191117201415j:plain

 

 

 

翌日からは海へ行ったり山に登ったりといろいろしていきたいと思います♪

Wi-Fiが弱くてブログを書くのに難航しておりますが更新していきます♪♪

 

 

 

 

 

最後に一言「ここにおったら時間忘れてしまう 」

 

 

以上で更新終わりまーす