ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【エジプト→エチオピア】カイロからアジスアベベへ。

はざます!世界一周中のタスクです!!

 

 

 

ついにエジプトの隠れリゾート「Dahab(ダハブ)

から夜行バスでカイロまで帰ってまいりました。

f:id:GYOUSEI:20191123051745j:plain

 

 

 

 

 

今日の予定はエチオピアに移動。

 

 

 

 

ついに約2週間いたエジプトに別れを告げ、

エチオピアの首都アジスアベベへと

飛行機で向かいます。

 

 

 

 

 

 

アフリカ縦断と言っていたのに、

なぜスーダンを飛ばしたのかというのは、

以下の記事をご覧くださいませ〜。

gyousei.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

って事で、

昼前くらいにカイロについて昼飯をささっと済ませ、

f:id:GYOUSEI:20191123051732j:plain

安定の13ポンド(約87円)パスタ。

 

 

 

 

 

 

タクシーに乗って(150ポンド:約980円)、

f:id:GYOUSEI:20191123051730j:plain

ネットには空港まで100ポンドくらいで

行けるって書いてあったので、複数の

タクシーに交渉しましたが、150ポンドが限界でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

カイロ国際空港まで向かって、

夜便なので夜まで時間を潰す。

f:id:GYOUSEI:20191123051809j:plain

f:id:GYOUSEI:20191123051751j:plain

出国カードのバックプリントがスフィンクス



 

 

 

 

 

以上。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんも書く事ないっす💦

 

 

 

 

 

 

で、ついにカイロ出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、きました、エチオピア

f:id:GYOUSEI:20191112212802p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ってゆうても空港に着いたのが、

明け方の3:00とかだったので

とりあえず空港で朝まで寝ることに。

f:id:GYOUSEI:20191123051857j:plain

 

 

 

 

 

 

 

彼ほんまにすごいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

イビキが。www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定に起こされまして、

ついに朝が来たので空港出発。

 

 

 

 

 

最初に思ったのが、

カイロに比べて街が綺麗。

f:id:GYOUSEI:20191123051832j:plain

 

 

 

 

あと車のクラクションとか

走行とか素晴らしく静か。

 

 

カイロはやかまし過ぎて

ちょっと嫌やったんですが

アジスアベベええ感じ。

 

 

 

 

そしてとりあえずする事は宿に探し。

f:id:GYOUSEI:20191123051855j:plain

 

 

 

タクシーに乗って(10USドル:約1,100円)、

「Piazza」という栄えてる街へgo。

 

 

 

 

 

で、「Baro Hotel」ってとこに決めました。

 

 

 

 

 

 

価格交渉して、

1泊一人8USドルで2泊することにしましたー。

f:id:GYOUSEI:20191123051814j:plain

 

 

 

 

 

部屋はこんな感じで

一丁前にツインルーム。(だーいぶぼろいけど。笑)

f:id:GYOUSEI:20191123051728j:plain

 

 

wifiは遅いけど、シャワーとトイレも部屋の

中にあるしこれで8USドルやったら

あまあ許せるかなって感じで決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お腹減ってたんで昼飯に宿の前あった

「WOW Burger」ってところでハンバーガ

ストロベリーシェイクを胃袋へ運びました。

140ブル:約500円

f:id:GYOUSEI:20191123051720j:plain

 

 

 

 

 

 

ちなみにエチオピアはUSドルと現地通貨の

ブルが使えるんですが、ブルの方が柔軟に使えます

 

 

 

 

 

ATMは至るところにあるので、

現地通貨はキャッシング機能の付いてる

クレカやったらと現地でブルがゲットできます。

f:id:GYOUSEI:20191123051819j:plain

だいぶ高めのATM。

 

 

 

 

 

昼ごはんの後、街散策。

f:id:GYOUSEI:20191123051837j:plain

 

 

 

 

 

 

んー、平和!!!

 

 

 

 

 

 

Piazza辺りは学校が多くあって、

下校時間と被ったため、

たくさんの子ども達と会いました。

 

 

 

 

アジア人は珍しいのかめちゃくちゃ見られて、

たまに「チャイニーズ!」って言われます。

※中国と関係が親しいのか、街にChinaって書かれた

看板が結構ありました。

 

 

 

 

 

 

 

散策したものの全然なんもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ首都やんな?

ってくらいなんもない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で、

水とバナナを買って宿に戻りました。

f:id:GYOUSEI:20191123051747j:plain

バナナ購入。

 

 

 

 

 

あ、宿に戻る寸前に1人のおっちゃんと

すれ違ったのですが、僕とコウタ、

そのおっちゃんにツバ吐かれました。笑

 

 

 

 

 

 

怒るとかいうよりも2人とも呆然。ww

 

 

 

 

 

 

あと、下半身丸出しのユーモアあふれる

おじさんなどもいました。www

 

 

 

 

 

まあそんな不思議な人たちがいる

中でエチオピア初日を終えましたとさ。

 

 

 

 

 

現場からは以上です!!