ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【スイス:ツェルマット】リッフェル湖だけじゃない!マル秘絶景スポット!

はざます!世界一周中のタスクです!

 

 

※スイス、ハイペース更新頑張っております!笑

 

 

前回のコウタの記事みた?

興奮したやろ?!笑

 

 

 

標高2,800メートルで、

リッフェル湖マッターホルン

独り占めしての野宿。

 

f:id:GYOUSEI:20190722020729j:plain

やばいやばい。

 

 

 

でやねんけど、

朝の4時にトイレ行こうと思って

テントを出たその瞬間、

 

 

ポツポツポツポツ。。。。

 

 

 

はい、雨〜。。

 

 

 

 

"アジアの晴れ男"の異名を持つ僕達の

名を汚すのか、マッターホルンさん?

なかなかやるやん。号泣

 

 

 

朝一で写真めっちゃ撮りたかったのに

日の出まであと2時間ほど。

 

 

終わった〜って思いながらもう一眠り。

 

 

で、6時半に起きてみると〜、、、

f:id:GYOUSEI:20190722021217j:plain

 

はい〜!↑

 

 

マッターホルンはサプライズ

大好きでした!笑

めっちゃ晴れてくれた~~。

 

 

 

で、朝ごはんのスモモとバナナをかじりながら

カメラパシャパシャ。

ドローンブンブン。

f:id:GYOUSEI:20190722020530j:plain

f:id:GYOUSEI:20190722020528j:plain

ドローンで空撮。

 

 

最高っすね。

 

 

大自然に囲まれながら、大げさやけど生きてたら

いいことしかないやんって思ってました。笑

 

 

 

そして昨日と変わらず貸切

 

 

 

写真を撮ってる途中、

ウェディングドレス

着た女性が登場!! 

 

 

f:id:GYOUSEI:20190722020546j:plain

 

え、寒くない、お姉さん?

ここの標高2,800メートルやで?

 

と思いながら、綺麗やなぁ〜と眺めていました。

 

 

 

実は結婚式の前撮りやったそうです。

なんとシャレた場所での前撮り。

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

ここ絶景スポットやねんけど、8時30分

ごろからどんどん観光客が来るから、

もし行くって人は朝一番の電車に乗って

(※7時30分頃にRotenbodenに着く電車がありました。)、

リッフェル湖&マッターホルン

独り占めすることをオススメします。笑

 

 

※詳しいタイムテーブルは以下のサイトで検索してくださいませ↓

 

https://www.sbb.ch/en/timetable.html

 

・因みにZermatt GGB駅Rotenboden駅(リッツェル湖の駅)は

スイストラベルパス対象外です。(半額の対象にはなる)

 

・「Zermatt GGB駅」は「Zermatt駅」とは別で

徒歩4分ほどかかります。

 

 

 

 

 

だいぶ満足して、テント畳んで

さぁ、帰ろかーってなってんけど、

マッターホルン逆サイド

広大な雪山がチラリと顔を覗かせてるのを

発見。

 

 

僕達は時間だけはあるので、

2人とも「行こか〜?」ってなりまして

そっちの方面へ向かうことに。笑

 

 

 

 

皆さん!

こっちもめっちゃオススメ!

 

f:id:GYOUSEI:20190722020550j:plain

f:id:GYOUSEI:20190722020611j:plain

 

この迫力!!

 

 

 

絶景すぎてコウタがこんなポーズしてまで

写真を撮るほど絶景なんです。笑笑↓

f:id:GYOUSEI:20190722020525j:plain

 

 

 

観光客のほとんどがリッフェル湖

マッターホルンの方に行くねんけど、

こっちもすごい!

 

もし行くよって人いたらこっちサイドも

徒歩で行けるので行ってみて〜。

 

 

 

で、帰りの電車の切符を買って

Zermatt駅へ。

1人25.5フラン(約2,797円)。

 

 

 

今日は予定がないので、Zermattで

取っていた宿でゆっくりすることに。

 

 

 

 

なんと宿からもマッターホルンが見える

というナイスな宿。

f:id:GYOUSEI:20190722020616j:plain

※場所は結構遠かったけど。。

 

 

 

 

宿に着いたら昼食の用意開始〜。 

 

 

僕のスイス初日の記事見てもらったら

わかるねんけど、スイスの物価高すぎて

外食もうしたくない!笑

gyousei.hatenadiary.com

 

 

 

ってことで、

ペペロンチーノ作って食べました:)

f:id:GYOUSEI:20190722020542j:plain

 

 

 

明日でついにスイス抜ける予定。

ってことでスイス総括します!!

 

 

◆スイス総括

 

・圧巻の景色がある。

 

・肌感10割の人が英語で会話できる。

 

・物価は信じられないくらい高い。

(これまでの旅の中で要した費用はスイスが断トツで1位。)

 

・自転車の旅人でも電車が使える。

※別途自転車料金は必要

 

・時計ほしい!笑

 

です!

 

 

今まで旅してきた中でもめっちゃお気に入りの国

でした~;))

 

 

現場からは以上です!