ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【イタリア:ナポリ】ポンペイ遺跡&イタリアえぐいて~(また事件発生)!

はざます!世界一周中のタスクです!

 

 

 またもや僕の記事で申し訳ない。。笑

※次回からはコウタと前回同様、交互に

書いていくので今回で、僕の書く

連続記事はこれで終わりです。

 

 

ついにボローニャを出まして、

ナポリに入りました!!

 

 

 

コウタとは明日合流する予定やから、

今日は街中を少し散策しようって

感じです。

 

 

まず、

ナポリに入って一番最初に思ったこと。

 

 

 

 

街がめっちゃ汚い。笑

 

f:id:GYOUSEI:20190731052313j:plain

これは鉄道の線路↑

よく見て、茶色いのはオールたばこ。笑

 

 

 

イタリアに入って、ミラノ、ヴェネツィア

ボローニャって都市は普通に綺麗な街が

続いてたのに、ナポリに入っていきなり

街が汚くなりました。笑

 

 

 

あと、走ってる車の外装がボコボコの

車ばっかり。

 

 

免許持ってますよね皆さん?

って感じ。。

 

 

 

まあそれはともかく、散策開始前に

少しネットでナポリを調べてみることに。

 

 

 

はい、魅力的な観光地だらけ。

 

ポンペイ遺跡

カプリ島

③地下都市

アマルフィ

 

などなど、、ナポリ最高やん。

 

 

 

でもコウタきてから一緒に観光する方が

いいから今日は街散策のみ。

 

 

 

ほかに調べて出てきたのはピザが

うまい!ってこと。

 

 

 

 

そう、みんな大好きピザ♡

 

 

 

 

ネットでナポリで一番有名なピザ屋さん

って書いてたので、早速そこに行ってみることに!

 

場所はここ↓

www.google.com

 

 

店の名前は"ダミケーレ(da michele)"

 

 

 

 

 

 

店の前の通りに入ると、

 

 

 

ん?

 

 

 

 

なんか一つの場所にめっっっちゃ人おる。

 

 

 

絶対あれピザ屋さんやん。、、

 

 

行ってみると案の定、人気のピザ屋でした。

f:id:GYOUSEI:20190731052440j:plain

f:id:GYOUSEI:20190731052441j:plain

 

 

 

人が多すぎて整理券を配ってる。

パチンコ屋じゃあるまいし整理券て。。

 

 

 

でも絶対食べたい!って事で、整理券をもらうことに。

僕の整理券番号は77。

f:id:GYOUSEI:20190731052443j:plain

 

はい、いい数字。笑

 

 

待つ事、30分ほど。

 

 

 

タスク(僕)の

胃袋は限界がきました。

 

断念。笑

 

 

 

もう一つ人気のピザ屋が徒歩1分の所にあるって

下調べしてたんで、そっちに行くことに。

 

www.google.com

 

店の名前は"トリノアン(Trianon)"

 

 

そっちはすらっと入店できたんですが、

僕が座った時点でお店は満員。

 

 

ついてるぅ〜〜。

 

 

頼んだのは7種のチーズピザ




ここは頼んでから一から焼いてくれるから

時間が頼んでから30分くらいかかりました。

f:id:GYOUSEI:20190731052503j:plain

店内で焼いてくれます~。



 

ついにピザどーん!

 

f:id:GYOUSEI:20190731053813j:plain

 

 

めちゃうま。

最高。

 

 

 

ってな感じで満足して、宿に帰りました。

ナポリにあと4泊する予定やからあの

超絶人気ピザ屋はまたリベンジしたいと思います。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

はい、おはようさんしまして、

 

 

ついにコウタと合流~~!!

 

 

f:id:GYOUSEI:20190731054034j:plain

f:id:GYOUSEI:20190731054037j:plain

髪型が攻めモードになってました。

 

 

とりあえず腹ごしらえのために

またまたピザ屋さんへ。

 

 

昨日の人気の所ではなく、また違う人気の

ピザ屋さんに行きました。

 

今日はここ↓

www.google.com

 

店の名前は"コスタ(Pizzeria Costa)"

 

 

 

 

f:id:GYOUSEI:20190731052317j:plain

 

この名前はわからんねんけど、お店の人が

おすすめしてくれた、星形のピザ。

 

 

 

今まで食べたピザの中でもトップに君臨するくらい

美味かった。

 

 

 ピザ2枚(2枚目のピザもめっちゃうまかってんけど、

写真撮り忘れてました。。)と瓶ビール2本で

22ユーロ(2,665円)。

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえが終わったところで、

本日のハイライト

ポンペイ遺跡』へgo!

 

 

 

 

みんな、ポンペイ遺跡って知ってる?

 

 

 

以下ウィキペディア先生から引用↓

イタリアナポリ近郊にあった古代都市。79年8月24日の昼過ぎ、 

ヴェスヴィオ火山噴火による火砕流によって地中に埋もれたことで知られ、

その遺跡は「ポンペイ、ヘルクラネウム及びトッレ・

アンヌンツィアータの遺跡地域」の主要部分として、ユネスコ 

世界遺産に登録されている。

ポンペイ - Wikipedia

 

 

 

 

 

まあ要するに、山が噴火して、それによる

火砕流で埋もれてもうた街の遺跡のこと。

 

 

 

 

 

個人的に昔から結構行きたかった場所の一つで結構楽しみ

でした~。

 

 

 

 

アクセスは、

ナポリの地下鉄、『Napoli Garibaldi』から

ポンペイ遺跡のある『Pompei Scavi』まで

直通で約40分。

 

 

1人2.8ユーロ(約339円)

f:id:GYOUSEI:20190731052323j:plain

 

ちなみにポンペイ遺跡までは、

ナポリ中央駅』からではなく、地下鉄の

『Napoli Garibaldi』からのほうがオススメ。

 

 

 

『Napoli Garibaldi』からやと

駅からポンペイ遺跡が目の前で歩く必要がないです。

 

 

 

 

 

で、ポンペイ遺跡入りました!

1人15ユーロ(約1,817円)

 

f:id:GYOUSEI:20190731052156j:plain

f:id:GYOUSEI:20190731052150j:plain

f:id:GYOUSEI:20190731052132j:plain

f:id:GYOUSEI:20190731052307j:plain

f:id:GYOUSEI:20190731060316j:plain

f:id:GYOUSEI:20190731060305j:plain

 

噴火による火砕流で町全体が滅びたにもかかわらず、

ここまで現代に残ってる遺跡ってめっちゃすごい。

 

 

4枚目の写真とか、ほかの場所でも

刺激が強めな物も多くあって、

噴火の怖さももちろんそうやし、

なんで逃げられへんかったんやろなってゆう

疑問やらも出てきて、非常に

interestingな場所でした。←ルー大柴風。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ満足したところで帰ろかってなって

帰りの電車に乗車。

 

f:id:GYOUSEI:20190731060313j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そう、

そこで事件は起きた。

 

 

 

 

コウタが急に僕に向かって、

 

 

「タスクやばい、

いまポケットに手入れられた。」

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

そう、

コウタが電車内で

スリにあってました。笑

※今回はポケットに何も入れないという

リスクヘッジをしていたのでお互い無事。

 

 

 

おっさんは、バレてないふりをして

そのまま何もなかったかのように

僕たちの前におるまま。

(僕らはこいつヤバいやつやって

日本語で話しながら

見ていました。笑)

 

 

 

 

すると次の瞬間!

 

 

 

違う男性のポケットにまた手を入れてる!!

えぐすぎ~~~。

 

 

 

でもまたもや未遂。

ざまあですほんと。笑

 

 

 

ちなみに電車内はこんな感じ↓

f:id:GYOUSEI:20190731052103j:plain

犯人のおっさんはいません↑

 

 

f:id:GYOUSEI:20190731052102j:plain

怒りを隠せないコウタ↑

 

 

 

ホンマにいい経験をしました、

スリの現場を生で見れるなんて。笑

 

 

でも、

「おい、おっさんお前何しとんねん!!」

 

 

 

とか言って逆上されて殺されたりしたら

シャレにならないので、安全第一ということで、

保身に走りました。海外マジで怖い。。。

 

 

 

2人ですごかったなあいつ~!って言いながら、

宿に帰りました。

 

 

 

明日はアマルフィへ行く予定!

ここもクッソ楽しみ:)

 

 

 

次回からはコウタの記事が復活します!!!

で、それに加えて、別行動していた時の

コウタの記事も追加されるのでお楽しみに。

※追加される分は時系列が前後しますがご了承ください。

 

 

 

 

現場からは以上です!!