ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

知っている人が得をする世界

 

お疲れ様です。 コウタです

 

 

ダナキルツアーが終了し、翌日の15時間移動に備えてマカレという街で待機。

地元の料理屋でエチオピアン料理を食す。

f:id:GYOUSEI:20191202201755j:plain

 

 

名前はわかりませんが食材を混ぜてペースト上にしてパンに付けて食べるという感じです!

 

 

 

 

昼食を食べ終えてカフェでダラダラ

 

ちなみに出発時間はAM2時(笑)

宿をとるには勿体無いとの判断で2時まで時間を潰すことにしました。

 

 

 

ハードすぎる、、。

 

 

 

カフェで昼寝をしたり時間をつぶしているとあたりは暗くなり夜に、

 

 

地理的に標高が2000m近くにあるので夜はとてつもなく冷える

想像していたアフリカの暖かさとはかけ離れていました。

 

 

 

 

定刻になり街を15分ほど歩いてバス停まで行ったのですが人通りが無く、街灯もないのでマジで怖い(笑)

 

携帯のライトで照らしながら早足で移動しました。

 

 

 

 

しばらく歩いているとガソリンスタンドがあり、ようやく街灯を発見!

f:id:GYOUSEI:20191202201759j:plain



 

 

バス停に到着すると奇跡的に日本人2名と遭遇!!

 

 

この方達も1日遅れでETT(ツアー会社)主催のダナキルツアーに参加していたそうでダナキルあるあるを喋りつつ談笑。

 

 

行き先が同じだったので少しの間行動を共にさせて頂くことにしました♪♪

 

 

 

 

 

そして首都であるアジスアベバに到着。

真夜中に出て目的地に到着したら夜。

 

 

 

バス旅しんどすぎ、、

 

 

 

宿を探そうと思っていたら合流した日本人の方が

 

 

 

「今日はツアー(ETT)が付けてくれている無料の宿に泊まるけど君達はどうするの?」

 

 

 

 

ん?   ちょっとまって、

 

 

ツアー会社同じで払った金額も同じなのに宿ついてんの?笑

 

 

 

 

これは自分達の情報収集不足だったのですが、ETTのツアーを申し込む際に

 

インターネットで見たんだけどツアー後の宿ってつけてくれるんだよね?

 

 

みたいな感じで交渉すると無料宿を獲得する事ができるみたい(笑)

※しかも送迎付き、SIMカード付きで(笑)

 

 

 

完全に言ったもんガチの世界。

 

 

どうやらETTはアジスアベバで宿泊施設を持っておりそこで無料宿泊させてもらえるとの事。

 

 

 

 

その事を聞いてかなり意地汚いですがETTに

 

 

自分達もツアーに参加した日本人なんだけど宿に泊めてくれないか?

↑(もう終わって1日経ってますけど笑)

 

 

って事を電話で伝えていただきました(笑)

 

 

結果的にETTからすんなりとオッケーを頂いたので金魚の糞をさせて頂きました♪♪

(リンさんみほさん本当にありがとうございました!!)

 

 

 

 

そして晩御飯を一緒に食べに行き、ビールで乾杯♪♪

いろいろと情報交換をしました。

ほぼほぼ提供しかしてもらってませんが(笑)

f:id:GYOUSEI:20191202201813j:plain

f:id:GYOUSEI:20191202201748j:plain

晩飯のパスタ




 

 

 

宿は普通に綺麗でしたがお湯が出ない。

Wi-Fiは安定に弱かったですが最高に気持ちよく寝させていただきました♪♪

 

 

 

 

翌日は朝の4時から次の街   アルバミンチまでリンさんとみほさんと一緒に同行させて頂く事になったので朝に備えます。

 

 

 

 

 

電波も情報もすくないアフリカで日本人と遭遇するとこんなにも心強いのかと実感した1日でした。

 

 

 

 

最後に一言 エチオピアは停電多いです」

 

 

 

以上で更新終わりまーす