ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

見せます!世界一周の持ち物すべて    タスク編

荷物まあまあ多い!!

f:id:GYOUSEI:20190530160444j:plain

 

 

はざます。タスクです。

 

やっと世界一周に向けてのパッキング終わりました!:)

 

ってことで僕が1発目に書く記事は、持ってくもんを書きますので

よろしくお願いします。

 

といってもブログ自体人生初めてなので(中学時代はデコログやってない民族でした。笑)、もっとこうしたら良いとかあったら何でも教えてくださいまし~!

 

 

では早速、書いていきまーす!

 

では持ち物をまとめて写真撮ってみたのでどうぞ。

f:id:GYOUSEI:20190530122101j:plain

 

絨毯が茶色でめっちゃ見にくくて申し訳ない。笑

まぁ~多いこと多いこと。。。

これでも結構減らしたほうなんです。

 

 

 

これをバックパックに詰め込むと、、

f:id:GYOUSEI:20190530160823j:plain

こんな感じになりました!

バックパックについてるグレーのどでかいのなんなん?!って思った方、

後で説明します。笑

 

黒と黄色のサブバックにはほぼなんも入ってないです。

 

それでは早速、持ち物の詳細を発表していきます!

 

①電子機器類

・パソコン

旅中に動画編集しようと思い買いました。

 

・Gopro hero4

メインは相方のコウタのhero7 blackで撮るので、これはサブで使います。

 

iphone XS Max 

メインの携帯。

 

iphone 4S

テザリング用でもってっときます。

 

コンデジSONY RX100M3)

携帯のカメラじゃ物足りない、でも一眼レフは旅には重すぎ

ってことで、ネットの評判が良かったSONYのRX100M3を購入。

 

・THETA V

360度カメラが欲しくて購入。

THETA用の水中のハウジングケースもあるので

水中撮影も可能:)

f:id:GYOUSEI:20190530130059j:plain

 

後はGopro用のアクセサリー, USBカードリーダー, 予備メモリーカード

各種充電器です。

 

②衣類

・ハーフパンツ

普段着はこのハーフパンツで行きます。

どこにでもありそうなアディダスです。

 

・水着

僕の中での必須アイテム。

ヨーロッパのきれいな海で履く予定。

 

・Tシャツ×3

何枚持ってっていいかわからないですが、とりあえず3枚。

 

・下着

パンツ×5, 靴下×3(基本裸足)でいきます。

 

・タンクトップ

タイで購入した1枚100バーツくらいのやつ。

 

アンダーアーマー

激しい運動をする時用です。

 

ヒートテック極暖上下

北欧でオーロラを見る時用です。

 

・マウンテンパーカー

奮発してモンベルゴアテックス買いました。

パンツはマウンテンハードウェアのものです。

f:id:GYOUSEI:20190530161356j:plain
 

・ダウンジャケット

ユニクロのウルトラライトダウンです。

これも北欧でオーロラを見る時用です。

 

③その他

すみません、もうカテゴリー分けがわからなくなったので

「その他」でまとめます!笑

 

・テント

f:id:GYOUSEI:20190530161703j:plain

f:id:GYOUSEI:20190530161925p:plain

記事の初めのほうにバックパックについていたグレーの

でかいやつの正体はこれです。笑

DOD社の1~2人用ワンタッチ組み立てテントです。

一回試しに部屋で組み立て2人で履いてみましたが、

鬼狭い。笑

こんなんでやっていけんのかと2人で爆笑しました。

またテント風景もブログとかインスタにUpするので見たって下さい!

 

・寝袋

Decathlon(デカトロン)で購入した、高機能かつ超軽量寝袋。

 

~余談~

因みにアウトドアやスポーツ好きの人は是非、西宮ガーデンズ

日本初上陸店舗に足を運んでみてください!

お値打ちで希望の商品に出会えるはずです!!

そこまで行けへんって人はオンラインストアをのぞいてみてください:)↓

Decathlon(デカトロン) 日本公式オンラインストア | DECATHLON (デカトロン)

 

・テント内に敷くマット

テント内で快適な睡眠を追及するために購入。

口で空気入れて膨らますタイプです。

 

・蚊帳(かや)

アフリカとか虫がやばそうやから一応。

※相方のコウタは「カチョウ」と読んでいました。

f:id:GYOUSEI:20190530163139p:plain

 

 

・南京錠

 

f:id:GYOUSEI:20190530163349p:plain

防犯対策のために3つ買っときました。

 

・速乾タオル

f:id:GYOUSEI:20190530164153p:plain

タオルといえばこれ。

おそらく重宝します。

 

・小物入れ

f:id:GYOUSEI:20190530164356j:plain

なんでも入れれるので意外と使えます。

100均で購入。

 

・サイフ

f:id:GYOUSEI:20190530164441j:plain

いつも使っているサイフなんて(パクられる可能性があるので)、

持っていきません。

100均のベリベリするタイプのシンプルかつ軽量リーズナブルな最強サイフで

挑みます。

 

・ダミーサイフ

はい。これ大事。

おい!金出さんかーい!!ってナイフ突き付けられたときは

名演技をしながらこのダミーサイフを差し上げます。笑

中身は少しの紙幣と期限切れのクレジットカードです。

 

・パスポート

これがないと旅が始まりません。

 

・サンダル

 

・水のいらないシャンプー

友達から教えてもらった代物です。

テント泊の時に使う予定。

 

・爪切り

 

アイマス

暗くないと寝れないので僕にとっては重要。

 

・洗濯ロープと洗濯ハサミ

ちゃんと向こうでも洗濯します。

 

・S字フック

おそらく何かに使える。

 

・自転車修理キットと空気入れ

向こうで自転車買って周遊するので、使う日が来るはずです。

 

・ 薬類

風邪ひいたときは助けてくださいまし~~。

 

 

 

ってな感じです!!

いかがでしたでしょうか、僕の初ブログ?!?!笑

 

今後も定期的に書いていくつもりなのでよろしくお願いします!

 

できるだけ読んでくれる人に笑い元気感動を与えられるような

記事を書くように精進していきまっす:)

 

しーゆー!