ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【ヨーロッパ旅】そろそろ旅にいきます!

 

お疲れ様です。 コウタです。

 


6月4日にとうとう海外旅行に出発します!!

 

5月下旬にたすくとの度重なる打ち合わせを行いました。

 

「いかに安く、いかに楽しく、いかに効率よく周れるか。」

 

をモットーにして、ひたすら 計画、シミュレーション、確認、決断。

 

を行ってきました。(仕事をしているみたいで楽しい。笑)

 

そして遂に、旅の経路(6月分)の土台が完成いたしました!(8888)

 

6月4日     朝 関西国際空港 発 

        成田、そしてモスクワを経由して

      夜 アタチュルク国際空港(ISTトルコ)着

      ↓

6月上旬  トルコからエーゲ海を経由してギリシャ

      ↓

6月中旬  アルバニアを経由してクロアチア

      ↓

6月下旬  ボスニアを経由して

       たすくの友達がいるセルビアベオグラード)へ

 

 

GoogleMAP から。 雑ですが経路はこんな感じです。

f:id:GYOUSEI:20190528173516p:plain

旅路

f:id:GYOUSEI:20190528182713j:plain

世界一周ノート

f:id:GYOUSEI:20190528182828j:plain

世界一周ノート

 

 

上記の写真二枚は世界一周ノートを二人で作成しまして、その一部です(笑)

 


交通手段としては主に船やバスで移動する予定です。(安いので)

 

ある程度計画は立てていますが費用対効果などをみて、変更する可能性は

 

かなりあると思います。笑笑

 

 

主な観光について

 

 

この一か月間で世界遺産を何個見るねん! ってくらい盛り込んでます!笑

 

見どころとしては、書いたらキリがないので独断と偏見で5つに絞りました。

 

 

・トルコ:デニズリ ヒエラポリス・パムッカレ で温泉入浴

 

ギリシャエーゲ海 離島の島々をフェリーで周遊

 

アルバニア:ティラーナ 日本人が99%行かない国

 

クロアチア:ドゥブロニク 世界遺産の街並みを観光する

 

セルビアベオグラード たすくの友達と合流。その後旅の命である自転車購入

 

 

 

まだまだ足りないぐらいですがとりあえずこんなかんじで。笑

 

 

続いては気になる予算のお話!

 

 

 

予算はいくらくらいで見ているのか?

 

 

 

詳しくは別のタイミングで載せようと思っていますが

 

とりあえずの概算で言うと、ヨーロッパおよそ90日間で約 400,000円 で予算をみています。

※飛行機代含む交通費、生活費、食費を含んでおります。

 

「え!? そんなんでいくつもりなん?笑笑」

 

と言われる方が多いと思いますがガチでそのつもりです!!

 

 

さて、ここからが本題!! 自分たちは、なんと…

 

 

 

自転車に乗り、テント生活をしながらヨーロッパを周遊します!!

 

 

 

はい、修行してきます。

 

 

 

なかなかしんどいと思います。正直甘く見てると思います。

 

でもワクワクが止まらないんです(笑)

 

 

 

まあそんな感じでこれから、楽しかったことや辛かったこと、

 

面白いと思ったことなどこのブログやInstagramを通して記録を残していこうと

 

思っていますので、よかったら見てやってください。