ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【ハワイ:ホノルル】勝手にグルメランキング

 

 

お疲れ様です。 コウタです。

 

 

4泊6日の男旅の中で「節約をしつつおいしいものを食べたい」

という思いの中たくさんのB級グルメを食してきました。

 

そこでハワイで食べたものの中からTOP5を独断と偏見で

「美味しさ」、「見た目」、「ボリューム」、「コストパフォーマンス」、「自由枠」の5段階で評価していきたいと思います!

 

 

ハンバーガ
 

※場所はわかりませんでした。 外観だけ

f:id:GYOUSEI:20190426103953j:plain

ハンバーガーショップ

アメリカに来てハンバーガーを食べないわけにはいかない!ということで

ハワイ到着後すぐにワイキキ近くのハンバーガー屋さんへ。

 

場所はここ

 

美味しさ   ★★★★☆

見た目    ★★★★☆

ボリューム  ★★★★★ 

コスパ    ★★☆☆☆ チップ込みで20ドルくらい

フリーズ度  ★★☆☆☆

 

f:id:GYOUSEI:20190426095245j:plain

ハンバーガ

 

でかい!美味い!高い!!! 最高の三拍子がそろっている。

 

 

 

 
ガーリックシュリンプ
 

www.google.co.jp



冷蔵庫に大量貯蓄してあったコロナビールバドワイザー

そこに最高に合う一品。お持ち帰りをしました。

 

 

美味しさ   ★★★★☆

見た目    ★★★☆☆

ボリューム  ★★★★☆ 

コスパ    ★★★☆☆ およそ12$くらい

ガーリック度 ★★★☆☆ 翌日は気を付けて

f:id:GYOUSEI:20190426095332j:plain

ガーリックシュリンプ


 

 

 

 

クレープ(デザートではない)

 


www.google.co.jp

 

クレープの中にガーリックシュリンプやらビーフ&チーズやら

バラエティー豊富な品揃えでした。

 

美味しさ   ★★★☆☆

見た目    ★★★☆☆

ボリューム  ★★★☆☆ 

コスパ    ★★★★☆ 11$くらい

胃もたれ度  ★★★★☆

 

f:id:GYOUSEI:20190424101344j:plain

クレープ
 
 
アヒポケ(アヒポキ)

 

 アヒ=マグロ  ポケ(ポキ)=切り身 という意味だそうです。

要するにマグロの漬け丼でした。

 

美味しさ   ★★★★★

見た目    ★★★☆☆

ボリューム  ★★★★☆ 牛丼大盛くらい

コスパ    ★★★★★ 一杯8$くらい

フリーズ度  ★★☆☆☆

 

f:id:GYOUSEI:20190426101114j:plain

アヒポキ

 

美味しさ、ボリューム、コスパ今旅最強B級グルメといっても過言ではないと思う!

四人とも大絶賛で二回も買いに来てしまった。

 

ごく稀に魚の切り身がフリーズされてシャリっとするのでフリーズ度は★★で(笑)

 

 

 

 

 スパム(セブンイレブン


www.google.co.jp



節約旅に何度も助けられた、KING of 朝食。

間違いなく今回の旅の隠れたMVP。

 

美味しさ   ★★★★★

見た目    ★☆☆☆☆

ボリューム  ★★☆☆☆    コンビニのおにぎりです(笑)

コスパ    ★★★★★★★★ 約1$

塩分     ★★★★☆

 

f:id:GYOUSEI:20190426101021j:plain

スパムムスビ

朝食はセブンイレブンのスパムを食べてからというルーティンができていた。

 

 

 

以上で、独断と偏見による自己満足ランキングでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

他にも、お勧めのお店などがありましたらコメントなどで教えていただけたらすごくうれしいです!! 

 

 

それでは皆さん、良き旅を。

 

 

 

 

 

http://www.hatena.ne.jp/rule/privacypolicy