ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【ハワイ:ホノルル】野生のイルカと出会える!? 夢のツアーに参加してみた!

 

 

野生のイルカに出会えるツアーに参加!!

 

貧乏旅唯一の豪遊ツアー「イルカと遊泳ができる!?」 ツアーに参加してみた!

 

ツアーは事前にネットから申し込みを行い、集合時間、場所等は後日連絡していただけます。

 

【シーハワイ】野生のイルカウォッチング&シュノーケルクルーズ|ハワイツアー|ハワイ観光|ハワイゴルフ|ハワイジャパン|ハワイオプショナルツアー|ハワイ格安オプショナルツアー|ハワイ島|

 

 

スケジュールについてはツアーによりけりですが自分たちはこのような流れでした。

 

 

8:30~  バスにて、ホテル近くの道で前でピックアップしてくれる。

 

10:00~ 船員30名ほどの小さな船で広大なマリッジブルーの沖合へ到着!!

 

 

シュノーケルとライフジャケットを装備して準備完了!! 

 

 

船長の「イルカだ!!おまえら飛び込め!!」 の合図で次々と海へダイブ!

 

 

海へ入り、下を見てみるとイルカの群れが数メートル下を泳いでいる!

 

底なしのブルーに少し恐怖を感じながら感動を覚えた。

 

 

そして驚いたのが「イルカの声がめちゃくちゃ聞こえる!!!」

 

 

水中だとこんなに聞こえるのかって程キュイキュイ聞こえます!!!

 

あっという間にイルカの群れは離れていき自分たちも船上に引き上げてもらった。

 

f:id:GYOUSEI:20190406150145j:plain

海上の様子

 

 

 

こんなに深く、青い海は見たことない

 

イルカを撮影しようと相棒のGoPro HERO 7 BLACKを持って海中へダイブしましたが

 

イルカのいい写真が全く取れなかった(´;ω;`)

 

なのでアシスタントさんのバブルリングを撮影(笑)

 

海のきれいさは伝わると思います、、。

 

 

f:id:GYOUSEI:20190406144447j:plain

ハワイの海で遊んでいるアシスタント

 

 

 

ここから1、2時間ほどイルカを探しながら移動したり船から飛び込んだり

 

の繰り返しで見事イルカと戯れる?事ができました♪♪

 

ちなみにこのツアーではイルカに会える確率は9割ほどあるようです!

 

最後にちょろっと浅瀬でウミガメの観察を行いツアー終了!! そして、

 

13:00 ホテル近くまで送迎していただきました。

 

 

 

今回のツアーの感想

 

終始わくわくが止まらずアドレナリン全開でしたが、一つ忠告があります。

 

 

「船がものすごく揺れる!!!!笑」

 

 

 

本気で船酔いします。乗客の二割くらいの人たちはグロッキー状態でした。

 

ちなみにたすくに関しては3回くらい口から撒き餌をしてくれました。

 

 

 

 他にもマンタを間近で見れるツアーなどもありましたので

 

ハワイに旅行へ行った際には是非ツアーに参加すべきだと思います!

 

 

皆さん、良き旅を。

 

 

 

 

 

 

 

GYOUSEI’s blog