ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【ハワイ:ホノルル】男だけの貧乏旅行

 

ハワイ観光

 

ツアーなどではなく、

 

「自分たちで計画を立てて行動したい!」

 

「現地の状況に合わせて臨機応変に!」

 

という志向の方々には必見です。


観光地を巡るにあたって一番重要だと感じたものは

 

Wi-Fi

 

これは言わずもがな必須ですね(笑)

 

これは比較的安くで借りることができますので是非入手してください

 

自分たちがWi-Fiを入手した場所はこちら↓↓

ハワイ ワイキキオフィスのご案内 | 海外WiFiならグローバルWiFi

 

 

基本的にはバス移動

 

 

ハワイの観光地を巡るためにはいくつかの交通手段があるのですが、


費用対効果を含めて一番おすすめだと思ったのが「バス移動」です!!

 

JALJTBなどののツアーなどで来られている方は専用のバス

 

「トロリー」に乗車できるようでしたが、

 

f:id:GYOUSEI:20190325150553j:plain

トロリー

 

自分たちは「貧乏旅行」だったので現地のバスを利用。

 

なんと「一日5ドルで乗り放題!」 どこまででも行くことができますね。
※最終時間に気を付けてください

 

移動方法はグーグルマップさんから教えていただきました。最強です。

 

そんな感じで自分たちの「卒業旅行」がスタートしました。

 

 

 

ショッピングの街「ハワイ」

 

ハワイ、特にホノルルでは観光業が特に盛んで至る所にブランド店、飲食店、お土産屋さんなど所せましに並んでいます。

 

店員さんに関しては日本人観光客が多いためか、日本語を喋ってくれる店員さんがちらほら。

 

高校、大学ともに英語の勉強を全くしていなかった自分(ko-ta)でさえ英語のハードルは低いと感じた。

 

第一に向かうべき場所、「換金所」

 

上記で言った通り、今回は貧乏旅なので換金もできるだけ手数料を取られないように

 

下調べを行った結果 「ワイキキショッピングプラザ」での換金が安いということで換金所へ。

 

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d7435.612784568031!2d-157.828575!3d21.27913!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0xdcb03217a6dca2d9!2z44Ov44Kk44Kt44KtIOOCt-ODp-ODg-ODlOODs-OCsCDjg5fjg6njgrY!5e0!3m2!1sja!2sus!4v1553496410008" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>

 

開店後すぐに日本人の列ができていました。笑

 

ちなみに当時のレートは 1$/110円 あたりでした。

 

空港や、日本で換金を行うと手数料として割高で換金となるので、目的地周辺に換金所があるかなど、下調べをしていくことをお勧めします。

 

 

そんなこんなで金遣いのメリハリをつけて貧乏旅行がスタートしました。