ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【ナミビア:レンタカー旅 初日~2日目】エトーシャ国立公園

 

お疲れ様です。  コウタです

 


突然ですが今回は初の試み!

 

 


その名もズバリ

 

 

ナミビアレンタカー旅!!!




はい!始まりました♪♪

 


一応言っておきますが

 
 
僕とタスクは国際免許持ってきてません(笑)



完全に企画に乗っかっちゃってます♪笑


 

 


実は1週間前頃に 
旅人  レベル99  コウヘイ
 
 

 

 


のパーティに僕とタスクが参加していました♪♪笑

経緯を細かく説明するとかなり長丁場になってしまうので端的に説明すると


以前エチオピアで出会った仲間と再会を果たし、ナミビアでレンタカーして周遊企画に乗っかった。

って感じです♪♪笑



ちなみに予定では5泊6日のキャンプ旅になる予定です!!


僕たち免許が無いので一応運転はコウヘイにしてもらいます(笑)
コウヘイほんまにありがとう!!笑

 

 


 
なので現在は 
 
職業   レベル  なまえ

旅人    99  コウヘイ

遊び人   35  タスク

遊び人(呪)  18  コウタ 

 


 
てな感じの3人パーティでレンタカーを借りていざ出発! 
 
ちなみにレンタカーはここで借りました。

1週間で5万ちょいくらい。

自分達はATを借りたのでちょっと高め。
goo.gl

 

 


そしてキャンプ用品を揃える為にキャンプ用具レンタル屋さんに行くと
 

 


「クリスマス休暇入るから1月2日まで休むわ」

 

 


自分達は27日に用具を返す予定だったので無理でした(笑)

 

他に店はないかと聞くと当てを教えてくれたのでそこへ向かうことにしました♪


場所はここです。goo.gl



マットレス、フライパン、網、ガスとコンロ等諸々借りて1週間トータル4500円!

恐らく安いかな?
f:id:GYOUSEI:20191224065636j:plain


最後に車の保険をネットから購入して準備が整いました♪

 

 

 


情報の下調べのほとんどはコウヘイ(level 99)がしてくれていたのでかなり助かりました(笑)

 

そして出発!!
 

 


向かう先は『エトーシャ国立公園』つまりサファリ!! 
 

 


本日はここを目指して車を走らせます 


 
途中、コンビニ休憩をはさみつつ400kmほど移動!! 

f:id:GYOUSEI:20191224070714p:plain

経路

 
 
 
 
 
約4時間ほどで本日の宿に到着しました!!

f:id:GYOUSEI:20191224065604j:plain2019年度カーオブザイヤー受賞のRAV4が映えてます。


 

 




翌日は朝早くに出発して公園ゲートへ到着!

※6:30ごろから日没まで開いているそうです。

 


入場料1人 80ナミブドル(N$) 約600円と、車代1台10N$(100円)を支払い公園内へ入場!!




公園内のマップはこんな感じ


f:id:GYOUSEI:20191224074025p:plain






右側(赤)のスポットが朝方に動物が集まるらしく

左側(青)のスポットは夕方に動物が集まるらしい。



自分達は右側を選択して早速スタート♪♪


開始早々インパラなどがいて期待が高まります!


f:id:GYOUSEI:20191224065610j:plain




その後もキリンやシマウマと遭遇してかなり興奮していました♪♪

f:id:GYOUSEI:20191224065751j:plain

 

f:id:GYOUSEI:20191224074235j:plain





結果的にこの公園ではBIG5に出会うことができませんでしたがシマウマを見ることができたのでよかったです♪♪

 

 

 

因みにですがアフリカでBIG5と呼ばれる代表的な動物5種類はご存じでしょうか??

 

 

 

知らない人は予測して見てください!!

(自分たちもアフリカに来てから知りました)

 

 

 

まずは1つ目!

 

 

① ライオン

こいつはチョベ国立公園で見ることができました!

 

 

 

2つ目

 

② アフリカゾウ

 

同じくチョベ国立公園。

かなり迫力がありました。

 

 

3つ目

 

③ ヒョウ

 

見ることができませんでした。

木の上でインパラなどを運んで食べるのだそうです。

 

 

4つ目

 

④ サイ

 

こいつは見れると一番レアらしいです!

因みに『白サイ』は絶滅危惧種

 

 

 

 

5つ目

 

⑤ バッファロー

 

 

こいつはチョベ国立公園で見ることができました!

死体ですけど(笑)

ライオンとセットで見れました(食事中)

 

 

 



話がそれましたが



エトーシャを抜けた後は、『ヒンバ族』 という裸族を見に行くべく『オプウォ』という街へ。

 


街へ到着して今晩の晩御飯を調達しようたら驚き、ヒンバ族が買い物をしている(笑)

 

 

 

先ほども言ったように裸族なので

 

 


おっぱいは丸出しです。

 

 

 

街中にこんな方々がいてるなんてすごい違和感。

 



中にはATMに並んでいるヒンバ族もいてマジでカオスでした(笑)



そんな感じで夕食を購入して、近くのキャンプサイトへ。
1人200(N$)  約1500円くらいで宿泊

この値段でテント泊はバックパッカーからすると結構高めです。

 

 

 


晩御飯のパスタを作ろうと作業台で準備をしているとまさかの来訪者。


f:id:GYOUSEI:20191224065649j:plain





サソリ!!

 



小さいゴキブリは日常茶飯事だったのでスルーしてたのですがサソリともなれば話は変わってきます(笑)

 

 

女の子のようにワーキャー言いながらも必死に追い払って無事食事を終えることができました♪

 

まあ正直なところ虫網があれば余裕で捕まえてました。(経験者なので)

 

f:id:GYOUSEI:20191224080756p:plain

 

 

 



翌日はヒンバ族へ会いに行くので早めに就寝!

 



最後に一言「これから石浦は呪われていきます」


以上で更新終わりまーす