ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【ナイロビ】ケニアからウガンダへ【カンパラ】

 

お疲れ様です。  コウタです

 

 

今回はケニア【ナイロビ】での1日と

お隣国のウガンダカンパラ】への移動について書いていきたいと思います。

 

f:id:GYOUSEI:20191209045521p:plain

経路

 



本日はウガンダカンパラ】へ向かうので各々の時間を過ごしましょうという感じで自由行動。


その前に昼飯を食べに行こうという事でローカルレストランへ。
写真は撮り忘れました(笑)

 



お互い頼んだものはパクチー入りで香りが強めでした(笑)
味自体はなかなか美味しかったです♪♪パクチーがなければより良い(笑)


 

 



そして自由行動開始

 

 

 



タスクは強Wi-Fiを搭載したファストフード店     へ向かいました。

僕は特にする事がなかったのでナイロビの街を散策♪♪

安定の渋滞と人混み、空気はトップクラスで終わってました!!

f:id:GYOUSEI:20191209044246j:plain





↑こんな中で歩いてます(笑)

 

 

信号なんてほぼありません。

 

 

 

 



とりあえず歩いていて気づいた事はエクステの店がめちゃくちゃ多い!!!



こんな店が至る所にございます

f:id:GYOUSEI:20191209044149j:plain




多さで言うと日本のコンビニくらいエクステ屋さんがある。


実はこのエクステ、これに使われているんです!!


f:id:GYOUSEI:20191209044219j:plain




そう、このドレッドヘアーほとんどエクステ!!


ドレッドはロン毛の人しか出来ないと思っていましたがむしろ地毛でやってる人の方が少数なんだろうと思いました。

 

 


やり方は地毛からエクステに編み込みでいき、結合して三つ編みにいていく感じでした!!

 

 

ヘアースタイリストの方の三つ編みさばきは最強に早く、まさに神技でした。

 

 

 




それからフリースペースで本を読んだりしているとスタッフの方が料理をし始め、とある事をふと思い出しました。


 

(あ! そういえばニンニク持ってるしあげよう!!)

   ↑前回のヨーロッパ旅の残り物で購入後2,3か月経ってます

 


ニンニクを見てみるといつのまにか芽が出てていつのまにか枯れてた痕跡がありましたが快く受け取ってくれました♪♪笑

 

 



ケニアのローカル料理を食べたくなってしまったので

 

 

スタッフのおばちゃんに

 

 

「完成したら味見させて!笑」

 

 

と聞いてみるとOKを頂きました♪♪

 

 

 

ニンニクの香ばしい匂いがして食欲MAX

 

 

完成品がこちら

f:id:GYOUSEI:20191209044211j:plain

ガリとキャベツ

 

 

キャベツとかき氷?笑

 

 

初見の感想はこんな感じで食欲はMAXから2分の1くらいになりました

 

 

 

さらに

 

「おかわりしていいよ~」

 

ってゆうてくれました。

 

 

 

なんてホスピタリティ!!



因みに白いのは米かなと思ったのですが【 ウガリ 】 といってトウモロコシの細かいやつらしいです。

無味無臭のパサパサ団子って感じでした。


それとキャベツの味付けした物をミックスして食べる感じです。

 


スタッフの方は手で食べてました。



 

 

 

 



そして時間が来て移動!!行き先はウガンダの首都【カンパラ

f:id:GYOUSEI:20191209053727p:plain

国旗 ウガンダ

 

 

 国旗はドイツ×2みたいな感じです

因みに国旗の意味的を調べてみると、特にドイツとの因果関係はないみたいです(笑) 

 

 

 

 

ナイロビからカンパラまでの移動距離でいうと660kmくらい。

 

日本で言うと大阪~福岡よりちょっと遠いくらい

 

 


バスは『シンババス』というバスに乗ります!お値段は2000円

f:id:GYOUSEI:20191209044151j:plain

 

↑青いバス







そしてここで驚き。夕方7時ごろに出発して目的地到着時間は11時頃。




何時間移動したと思う?

 

 

 

 


合計時間約16時間くらいバスに乗ってました(笑)




バス乗車時間記録更新しました。

 

 


バス内は精神と時の部屋と化してました。






そんな感じでウガンダに到着♪♪1つ驚いた事はケニアエチオピアと比べて格段にゴミの落ちてる数が減ってる!!



f:id:GYOUSEI:20191209044238j:plain




とりあえず近くのレストランにはいってお昼ごはん♪

メニューにはカレーライスやチャーハンなどもあり結構メニューが豊富でした。

 

 

自分はチャーハンを注文。

f:id:GYOUSEI:20191209044317j:plain








味はめっちゃうまい!(アフリカ目線)量もまあまあでお値段は約350円くらい。

 

f:id:GYOUSEI:20191209044257j:plain

ヌードル=焼うどん

 

 

こんな感じで翌日からウガンダ観光していこうと思います!

 

 

 

 

 最後に一言「アフリカの交通事情なんとかしてくれ」

 

 

 

 以上で更新終わりまーす