ウマウラ blog

元ラガーマンによる海外合宿

【アルゼンチン】パタゴニア地方で氷河トレッキング

まいど!

はじめまして幹生(かんせい)です。

タスクに「カンセイさんブログ書いてくださいよ~」

と懇願されたので、

筆をとることにしました。

 

 

 

 

 

 

初登場なので、簡単に自己紹介しときます。

  名  前  :幹生(かんせい)

  年  齢  :26歳(7月19日生)

バックパッカー歴:1か月

 旅 の 期 間  :たぶん3か月

 旅 の ス タ イ ル :数より質。1つ1つの国に長く居たいスタイル

 旅 中 の 夢  :大自然の中でSPP(すっぽんぽん)

※ウユニ、サハラでは制覇

f:id:GYOUSEI:20200112041237j:plain

 

 

 

 

 

 

こんな感じでどうでしょう。

因みにタスクとコウタの中学校ラグビー部の1年先輩です。

一緒に楕円球追いかけていました!

 

 

 

 

 

 

という事で(口語の関西弁で)本編に行きましょう。

 

2019年12月7日にアルゼンチン:

ブエノスアイリスを経由して、飛行機

でエルカラファテに行ってん。

飛行機代は20,000円ちょい。

くぅ~たけぇw

 

 

 

 

 

エルカラファテ空港から市街に出る方法は2択やねん。

タクシーかバス。

 

 

 

 

両方とも空港内にあるブースでお金を払って

チケットみたいなものを貰ってタクシーや

バスの運ちゃんに渡すスタイル。(こんなん初めて)

運ちゃんとの直接的な現金のやり取りがないから

安心ちゃあ安心なんかな。

料金は一律でバスは400ペソ。

タクシーは1200ペソ。(クレカ使用可)

※1ペソ1.8円ぐらい

 

 

 

 

俺は迷わずバスを使って市街へ行ってんけど、

バス乗る前に宿の名前を言うと、

宿の前まで送ってくれるスタイルやってん。

えらい気きいてるやん!!

 

 

(トレッキングツアーについて書いてくださいって言われてたの忘れてたww)

 

そして・・・

 

 

 

 

 

タスクと合流して、

氷河トレッキングツアー!!!!!!!!(←強引w)

超ハイシーズンで氷河トレッキングツアーは

予約の4日後しか空いていないかってんて。

 

 

 

 

 

 

でも先(5日)にエルカラファテ入りしていた

タスクが予約してくててたから、

9日にツアーに行けてん。ほんまできる後輩やわ。

タスクグッジョブ!!!

 

 

 

 

ツアーは「Hielo&Aventura」って言う旅行会社で

氷河見物→船で氷河まで行く→約1時間半の

氷河トレッキングという内容やねん。

日帰りで125USドル。

これは旅行会社ぼろ儲けやな。

アルゼンチンはペソとUSドルを両方使える

ケースが多く、USドルで支払った方がレートがよかったらしい

 

 

 

 

 

 

朝10時、宿にピックアップに来てくれて、

他のツアー参加者の宿を回ったあと、

ロス・グラシアレス国立公園までバスで移動すんねん。

 

 

 

 

 

時間は1時間半ぐらいかな。

ほんまになんもない荒野をただ突っ走る。

書き方はあれやけどめっちゃ景色はええねん。

f:id:GYOUSEI:20200112050324j:plain

カンセイの車窓から)

 

 

 

 

 

 

 

ロス・グラシアレス国立公園の入り口では

入場料として全員1人800ペソ払わなあかんねんけど、

係員がバスに乗り込んできて徴収するスタイル。(クレカ使用可)

なぜこれがツアー代に含まれていないかは謎of謎。

 

 

 

 

 

 

 

目的地のペリトモレノ氷河が見えるスポットまで

バスで行って2時間ぐらいの自由時間があってん。

この時間に昼ご飯を済ませたり、

氷河の写真撮ったり各々で時間潰すねん。

 

 

 

 

 

 

 

因みにこのツアーには昼ご飯がついてなかったから、

集合場所のカフェで簡単に済ませたわ。

 

 

 

 

 

それ以外はずーっと氷河撮影。

「氷河が崩れるシーン見れたらレアだよ」

って言われてたから、

その瞬間をカメラに納めてやろうと必死やったw

 

 

 

 

 

 

ドゴーン!って音がたまに聞こえて

その音を頼りに見てみると、

既に氷河が崩れた後・・・

みたいな状況がめっちゃ続いてん。

 

 

 

 

 

そんな中、激写したったわ!!!!やったった!!!

はい、皆さんご存じとは存じますが私、

生粋のラッキーボーイでございます。

f:id:GYOUSEI:20200112062919p:plain
(動画の一部をスクリーンショット☆)

 

 

 

 

もうね、やばいねん。ほんますごいねん。(←語彙力)

超ド迫力。今日一番音を出してた崩壊を激写できてん。

伝わる?伝わらんよな?笑

まあいいわ。自己満足じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

そしていよいよトレッキング

f:id:GYOUSEI:20200112041446j:plain

船に乗り込んで氷河まで行くねん。近くで見るとまた、かっちょええねん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GYOUSEI:20200112052123j:plain

 

で、陸についてからは簡単な説明を聞くねんけど、

英語とスペイン語を選べんねん。

しゃーないから英語で聞くやん?

次からは日本語用意しとけ!

内容理解度3%じゃ!(←英語勉強しろ)

 

 

 

 

 

 

いよいよ靴にアイゼンを装着して

トレッキングスタート!

アイゼンは美人なアルゼンチン人の

お姉さまが上目遣いで丁寧につけてくれんねん。

 

f:id:GYOUSEI:20200112052805j:plain

※なんと!指名料はかかりませんでした(←なんの話や!)

 

 

 

 

 

 

 

 

一列になって氷河の上を1時間半ぐらいザクザク、

トレッキングすんねん。絶景よマジで。

f:id:GYOUSEI:20200112052949j:plain

f:id:GYOUSEI:20200112052944j:plain

f:id:GYOUSEI:20200112041453j:plain


photoスポットではちゃんと止まってくれて

写真撮る時間もくれんねん。

 

 

 

 

 

でも俺の頭の中では

「脱ぎてぇ~この絶景脱がずに居れねぇ~」ってなってて、

こっそり列から離れようとしたら、

「ヘイ!ガイズ!危ないから離れるな!」

って注意されてもうた(照)

 

 

 

 

 

こうなったら直談判するしかねえ。と思って、

ウユニでSPPの写真を見せながら、

俺:  「アイ ウォン チュー テイク ディス ピクチャー」

    「プリーズ!プリーズ!」

    (頼む笑ってYESって言ってくれ!)

    (お!こいつ笑った!爆笑してる!いける!)

 

っと思った矢先、

 

 

 

 

ガイド:「ノー」

俺:  (終わった・・・マジかよ)

    「・・・」「Oh ホワイ?」

ガイド:「(何言ってるかわからんかった)」

 

 

 

 

 

 

 

テンションがた落ちで、トレッキングも終盤。

でも、ここでテンション復活!

なんと!ウイスキーが用意されててん!(始まる前から知ってたけど)

しかもペリトモレノ氷河の氷を使って!

f:id:GYOUSEI:20200112041520j:plain

準備ええやん!粋やん!素敵やん!

(おかわりした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GYOUSEI:20200112035043j:plain

映えるやん。

 

 

 

 

 

 

という感じでツアー終了!

宿に戻ったのは20時半とかやったかな。

結構疲れたけど、控えめに言って

「最高でグッドメモリー」やったわ。

 

f:id:GYOUSEI:20200112041324j:plain

仲良くなった「プロ〇〇」(←許可を得ていないので非公開)

のお二方とタスクと俺。

 

 

 

 

 

 

と、この辺で本編締めくくらせてください。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

初めてブログ書いたのですが、

拙い文章で申し訳なかったです。

 

 

 

 

 

 

実は自分も記録用にブログを

始めようか迷っています。

皆さんの反響次第で検討しようかなと思います。

 

 

 

 

 

インスタグラム

@_kansei_

で検索してコメントかDM頂けると励みになります。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!